hairヘア

大人感を引き立てるボブヘア。色っぽくてフェミニンな“タンバルモリ”に2017秋も注目

Twitter
LINEで送る

定番人気のボブヘアの中でも今注目を集めているのが韓国で人気に火がついた”タンバルモリ”。一般的なボブヘアよりもふんわりとボリューム感があって、女性らしさはもちろん色っぽくも仕上がるので大人可愛さをグッと引き立ててくれます。誰でもチャレンジしやすいスタイルなので、早速その魅力をチェックしてみましょう。

 

 

 

|基本のタンバルモリ

 

出典:HAIR

 

ボリュームのあるショートボブ×耳かけスタイルがタンバルモリの基本形。うなじや耳をチラ見せすることでさり気なく色っぽさがプラスされますし、首元もスッキリするので小顔効果も期待できます。

 

 

 

|明るめの髪色で軽やかさをプラス

 

出典:HAIR

 

毛量が多くてボリューム感を出すことに抵抗がある方は、髪色を明るめにすることで軽やかさを与えてください。今季イチオシは透明感たっぷりのベージュカラー。優しい雰囲気に仕上がり、さらにフェミニンさをより引き立ててくれます。また、今秋トレンドの女性らしいマロンカラーでふんわり感をUPさせるのもオススメですよ。

 

 

 

|ウェーブヘアで抜け感をプラスしてみて

 

出典:HAIR

 

毛先だけゆるくウェーブ感を出したり、全体的にパーマをプラスすれば、抜け感のあるナチュラルな雰囲気に。やわらかさやエアリー感がプラスされるので、黒髪や暗髪のタンバルモリでも重たくなりすぎないのが魅力です。クセ毛っぽい抜け感で外国人風の印象にも仕上がりますよ。

 

 

 

|ヘアアレンジもしやすいのも魅力の1つ

 

ボリュームがあるタンバルモリはヘアアレンジしやすいのも魅力の1つです。

 

出典:HAIR

 

上半分の髪の毛を無造作に取って、くるりとお団子を作っただけでハーフアップ風のお団子アレンジが完成。お団子の高さで雰囲気が変わるので好みの位置を探してみましょう。

 

 

 

適当にくるくるっとねじって留めるだけのアレンジも簡単でオススメです。

 

出典:HAIR

 

やり方はサイドの髪を束にして、くるくるっとねじって真ん中で留めるだけ。トップを少しつまみだしてボリュームを調整して今っぽく仕上げましょう。

 

 

 

タンバルモリはそのままシンプルに愉しむのもOKですし、ボリューム感がある分ヘアカラーやパーマで雰囲気を色々と変化をつけられるのも魅力です。いつものボブヘアに飽きてしまった方や新しいヘアスタイルに挑戦してみたい方は、今季こそぜひトライしてみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border