make upメイク

メイクとファッションの美しい化学反応。2017秋冬のRMKはTARO HORIUCHIとコラボ

Twitter
LINEで送る

いよいよ2017年8月11日、全国で発売されるRMK 2017秋冬コレクションのキーワードは「ファッションとメイクの化学反応」。アート、自然、音楽などからインスピレーションを受けて創られるファッションブランド「TARO HORIUCHI」の世界観が融合したコレクションとなっており、未だ体験したことのないコラボで生まれた色がメイクをより一層楽しいものとしてくれそうな予感。

 

 

また、ニューヨーク・マンハッタンの空をイメージしてつくられたという空と雲のパッケージは、都会で埋もれることなく活躍する女性に、癒しを与えてくれる爽快さを与えてくれます。

 

【このたび発表されたRMK2017秋冬コレクション】

 

【発表会ではマンハッタンの街並みを彷彿させるディスプレイも】

 

 

 

|ファッションに合わせてメイクを提案する“新しい形”

 

コレクションでは各シーズンのファッションイメージに合わせたメイクが発表されるケースが一般的に多いのですが、今回のRMKの新作発表会では「TARO HORIUCHI」の服に合わせたメイクをそれぞれ発表。

 

 

メイクの様子をライブで観せてくれるフレッシュさ、また遊び心に富んだメイクアップはとても印象的でした。

 

 

 

|2017秋冬の注目カラーは「ブルー」「ホワイト」「シルバー」

 

2017秋冬のRMK新作アイテムの中から特に注目したいカラーは、インスピレーションカラーでもある、「ブルー」「ホワイト」「シルバー」。早速いくつかのアイテムを実際に手にとって試してみました。

 

【左上から時計回り:RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX(TH-01 ネイビー)、RMK フューチャーチークスティック(TH-03 ブルーホワイト)、RMK イレジスティブル グローリップス(TH-02 ベビースカイ)、RMK リップジェリーグロス(TH-01 ワンダーブルー)

 

メイクアイテムとして「なかなか使いにくいかも」と思われがちのカラーですが、トレンドを意識して使用できるように仕上げているのは、さすがといった印象。

 

 

単品で使うのはもちろんですが、重ね塗りや、普段使いのコスメとの組み合わせを楽しんだりアイデアがたくさん溢れてきます。

 

 

 

個性豊かに楽しめるワクワクするような第六感で使いこなしたいコスメがラインナップされた ” FFFuture(Fast Forward Future)” by RMK×TARO HORIUCHI で、ぜひ2017秋冬はもう一歩先のメイクに挑んでみてくださいね。

 

 

text:下重佳奈子 Kanako Shimoshige


border