columnコラム

2018冬ユニクロ・gu・zaraマストハブの高見えアイテム

出典:WEAR

【ユニクロ・GU・ZARA…etc.】買って良かった&使える!今冬マストハブのお役立ちアイテム5選

Twitter
LINEで送る

気軽にトレンドファッションが愉しめるユニクロやGU(ジーユー)やZARA(ザラ)などのプチプラブランド。でも、お手頃プライスに惹かれてつい買い過ぎてしまってタンスの肥やしになってしまうのはもったいないですよね?! そこで今回は高見えかつ着回しも効く“買って良かった&使える”今冬マストハブアイテムを5つチェックしてみましょう。

 

 

 

|ユニクロ「ヒートテックニットレギンス(リブ・14分丈)」

 

オトナ女子の大敵である足元の冷えをお洒落に対策にもピッタリと人気スタイリストさんも着用していたのが、ユニクロの「ヒートテックニットレギンス」。リブデザインでこなれ感もバツグンなだけでなく、長めの14分丈を選べば足の甲まですっぽりと隠せるので冬のパンプススタイルにも好相性です。

 

出典:WEAR

 

足元でくしゅくしゅっとボリュームを出して着てもOKですし、今季トレンドのビックシルエットトップスと合わせて大人カジュアルに仕上げてもOK。さらにはワンピースの下に忍ばせればお洒落に冷え対策も叶います。高スペックなのにお手頃プライスなので、ぜひイロチ買いで揃えておきたいアイテムです。

 

 

 

|GU「ローゲージタートルネックセーター(メンズ)」

 

ビッグシルエットがトレンドの今季は、メンズアイテムもチェックしておくのがオススメ。中でもGUのローゲージタートルネックセーターは、お値段以上でチープ見えしないとインスタでも話題を呼んでいる注目高い1枚です。

 

出典:WEAR

 

しっかりとしたタートルの立ち上がりと肉厚感が魅力のボリューム感のあるニットは少々カジュアルな雰囲気になりがちなので、モノトーンにまとめて大人感をしっかりと演出するのが着こなしのコツ。ホワイトのワイドパンツ合わせなら、コーデが重くなりがちな冬もパッと華やぎが増してオンナらしさを高められます。

 

 

 

|ZARA「フラワー柄シャツワンピース」

 

今季のトレンドアイテムとして1枚は持っておきたいフラワー柄アイテム。中でも冬にドレッシーかつ女性らしさを簡単に演出できるZARAの「フラワー柄シャツワンピース」は着回し力高めのマストハブアイテムです。

 

出典:WEAR

 

黒ベースのモノトーンな花柄は落ち着いた印象で着こなせて大人感たっぷり。ニットガウンとの合わせも華やかさがプラスされますし、上にニットやスウェットを重ねてスカートっぽくも着回したりと、幅広いコーデを愉しめます。さらに今買っても春先まで使えるのも魅力です。

 

 

 

|韓国系ブランドの見逃し不可アイテムは?

 

トレンド感はもちろん、デザインやクオリティの高さも兼ねそろえている韓国系のプチプラブランドも見逃せません。

 

 

まずトレンドアイテムが豊富な【DHOLIC(ディーホリック)】で抑えておきたいのが「裏起毛オーバーサイズスウェット」。

 

出典:WEAR

 

絶妙なココアのようなピンクブラウンカラーが可愛い1枚はカジュアルな印象ながら柔らかで落ち着き感もあるので、大人のカジュアルスタイルにもピタッとはまります。また、裏起毛で保温性もあるのに肉厚すぎない素材感なので、着ぶくれの心配も無用です。

 

 

そして、インスタでお洒落さんたちから注目高い韓国ブランド【ZEMMAWORLD(ジェマワールド)】の「サイドスリットケーブルニット」も見逃せない1枚です。

 

出典:WEAR

 

サイドスリット入りのゆるっとしたシルエットで、長すぎず短すぎないちょうど良い丈感なので、どんなボトムスとも合わせやすいのが魅力。また、ヴィンテージ感のあるデザインなので、ブラックスキニーパンツを合わせてクールにスッキリと仕上げるのがオススメです。

 

 

トレンドやトライしたいアイテムを気軽に愉しめるのもプチプラブランドの魅力ではありますが、せっかく買うなら賢いアイテム選びで差の付くお洒落を愉しみたいもの。いずれも人気アイテムのため完売してしまう可能性もあるので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border