columnコラム

2018春コーデはスキニーパンツでオシャレを格上げ

出典:ZOZOTOWN

華奢見せ&脚長効果も。2018春のオシャレを格上げする“スキニーパンツ”着こなしテク

Twitter
LINEで送る

今春も大活躍間違いなしの定番アイテムの1つが“スキニーパンツ”。程よいフィット感で脚のラインをキレイに見せてくれるのはもちろん、主役にも脇役にも使える着回し力の高さも魅力です。それでは早速トレンド感たっぷりに“スキニーパンツ”を着こなすコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|スキニーデニムは“濃いめカラー”を選んで大人のカジュアルな着こなしを

 

スキニーデニムといえばカジュアルな着こなしにハマるイメージですが、“濃いめカラー”のアイテムを選べば大人感をグッと高めてくれるので、きれいめな大人カジュアルを実現してくれます。

 

出典:WEAR

 

ビッグサイズの白シャツブラウスをラフにウエストインして大人っぽいきれいめな印象をON。コンパクトな白バッグやピンクのスニーカーで春らしさをプラスするだけでグッとイマドキ感も高まりますね。

 

 

また程良く足首を見せるように履けば、濃色のデニムと肌の対比効果でヘルシーな色気が漂います。

 

出典:ZOZOTOWN

 

手持ちのスキニーデニムが少し長めなら、自分の脚の長さに合わせて丈を少し詰めたり、折り返したりしてみてください。また、足元はヒールの高いものを合わせればよりフェミニンに、スニーカーやパンプスを合わせればよりキュートな印象になりますよ。

 

 

 

|引き締め役に最適な“黒スキニー”でスタイルアップを叶えて

 

クールな印象の“黒スキニー”はコーデの引き締め役として大活躍する名脇役。春らしい軽やかなトップスと合わせても大人感たっぷりの着こなしに仕上げてくれます。

 

出典:WEAR

 

さらにバッグやシューズなども黒で統一させると、一層大人っぽくきれいめな印象に見せることができますよ。

 

 

 

|好印象にキメたいオフィスコーデは“カラースキニー”で爽やかさをON

 

白、カーキ、ベージュなど今季もカラーバリエーションが豊富なスキニーパンツですが、中でもオフィスコーデにオススメしたいのが“ブラウン”。

 

出典:ZOZOTOWN

 

程良く柔らかな印象で、春らしいパステルカラーのトップスとの馴染みも良いのでコーデ幅が広がります。「黒スキニーだと少しキメ過ぎな印象で苦手」という方にもオススメですよ。

 

 

春らしさときちんと感のある着こなしを演出するなら“ネイビー”のスキニーパンツもオススメです。

 

出典:ZOZOTOWN

 

シンプルなシャツスタイルでも軽やかな印象に見せてくれますし、程良く濃いめのカラーが脚のラインをキレイに強調してくれます。また、ネイビーの補色のオレンジ系のカラーのアイテムを小物や足元で差し色に使うと、一層オシャレ感が高まりますよ。

 

 

このようにスタイルをキレイに見せてくれる“スキニーパンツ”はデイリーコーデの強い味方になってくれます。手頃な価格でゲットできるアイテムも多いので、ぜひ様々なタイプのアイテムを揃えて、自分らしいお洒落な着こなしを愉しんでくださいね。


border