hairヘア

きちんと感を格上げ

大人感ときちんと感を格上げ。いま抑えておきたい3つの“2018春ヘアカラートレンド”

Twitter
0
LINEで送る

イメチェンに最適な春は「どんなヘアカラーをしようか?」と新たな悩みが増える季節。新しい発見はイメチェンやオシャレのあの想像も膨らみますから、ぜひ最旬のトレンドを抑えておきたいところです。そこで今回は3つの“2018春ヘアカラートレンド”とともに旬の髪色を紹介します。

 

 

 

「暗髪」で大人感溢れる落ち着いた印象に

 

ただ暗いだけではなくエレガントな質感を演出してくれるのがダークブラウン系の「暗髪」ヘアカラーです。

 

出典:HAIR

 

艶やかで落ち着いた印象ですが、光の当たり具合でキレイなブラウンが表れるので、上品な印象がグッと高まります。

 

 

こちらは一見“黒髪”ですが、ただの黒ではなくほのかにネイビーを入れることで透明感をさり気なくONしています。

 

出典:HAIR

 

色落ち過程でも赤みを出さず自然な黒に見せてくれるのも魅力。ただの黒よりもよりナチュラルな黒に見せてくれるので、品良く清楚感を格上げしてくれますよ。

 

 

 

「フォギー」な髪色で大人のこなれ感を演出

 

透明感とくすみ感の絶妙バランスがオシャレ感をグッと高める「フォギー」な髪色も今季注目トレンドです。

 

出典:HAIR

 

程良い大人のこなれ感と抜け感を手に入れたいなら、さり気ない印象のベージュ系がオススメ。たちまち透明感のある旬顔スタイルに印象を格上げしてくれます。

 

 

柔らかな女性らしい質感を表現するならアッシュ系で。

 

 

出典:HAIR

 

日本人独特の赤みを抑えてくれると同時に明るさのトーンで印象変化も愉しめます。自分のなりたい雰囲気にお似合いのトーンをぜひ見つけてください。

 

 

今季のトレンドカラーでもあるカーキ系もオススメです。

 

出典:HAIR

 

イエローの色味がほのかに混ざって自然な透明感を表現できるので、落ち着いた雰囲気を演出したい方にはピッタリな髪色と言えます。

 

 

 

「アールグレイ」系の髪色できちんと感のある大人の品格を

 

大人っぽい落ち着いた色味が特徴の「アールグレイ」系の髪色も今季注目の髪色です。

 

出典:HAIR

 

ブラウンベースならは、透明感とともにきちんと感も備えた大人な印象にアップデートしてくれます。日本人特有の赤みを活かす髪色なので、誰もが合わせやすい髪色という点も魅力ですね。

 

 

落ち着きを与えてくれる髪色なので、「甘すぎる印象が苦手」という方にももちろんオススメです。

 

出典:HAIR

 

甘辛ミックスコーデとの相性が良いので、少しカジュアルダウンしたキレイめスタイルとの相性も抜群。オフィスシーンでも「できる女風なのに少しスキのある感」を演出してくれますよ。

 

 

ゆるふわ無造作にスタイリングしたヘアスタイルに合わせると、グッと柔らかな印象を強調してくれます。

 

出典:HAIR

 

派手な印象はないのに透明感を演出できるので雰囲気オシャレさんを目指す方には特にピッタリと言えます。

 

 

環境の変化や今の髪色に飽きてしまったという方は、ぜひ雰囲気チェンジのためにも、今回紹介した3つのトレンドを参考にしてみてください。似合うメイクやコーデにも幅が広がって、もっと春ファッションをオシャレに愉しめますよ!<top image出典:HAIR


border