hairヘア

2018春夏のヘアトレンドをまとめてチェック

出典:@hair.cm/Daisuke Tomiyama

【2018春夏版】流行を上手に取り入れてモテ感UP。トレンドヘアのキーワードをまとめて✔

Twitter
0
LINEで送る

2018春夏のヘアトレンドはズバリ「大人っぽさ」。でも、一言で「大人っぽさ」と言っても、表現方法は多岐に渡るものです。そこで今回は、今季っぽい「大人っぽさ」が薫るトレンドヘアを叶えるキーワードに注目して最旬スタイルをまとめてチェックしてみましょう。魅力を引き出す色々なスタイルがあるので、きっとお気に入りが見つかるはずですよ。

 

 

 

|前髪は人気再来中の“重めバング”に注目して

 

昨シーズンまでは透け感のある「シースルーバング」が人気でしたが、今季になって再び前髪を厚めにとった「重めバング」に人気を集めています。

 

出典:HAIR

 

今の前髪を少し厚めに切れば簡単にでき、比較的誰でも似合うのも嬉しいポイントです。また、厚めにとるとは言え、少し動きを付ければ軽さを表現できます。

 

出典:HAIR

 

動きがあることで黒髪やダークトーンの髪色でも重たく見えず、自然と大人キュートな雰囲気を纏えるので、ボーイッシュな印象のショートヘアの方でも似合いますよ。

 

出典:HAIR

 

また、スタイリング時に前髪を少し斜めに流せばよりナチュラルな雰囲気を愉しめますよ。

 

 

 

|絶妙レングス“ロブ”のニュアンス感を愉しんで

 

ボブとロングの中間くらいの絶妙レングスが特徴の「ロブ」。海外のファッショニスタの間でも人気のこのスタイルも今季注目です。

 

出典:HAIR

 

フェミニンな印象とレイヤーを入れる量によって雰囲気を変えられる自由さが魅力です。適度にレイターを入れてゆるふわにスタイリングすればフェミニンな印象に、甘めスタイルが苦手な方であれば、レイヤーを少し多めに入れて動きを強調してクールさを演出しましょう。

 

出典:HAIR

 

さらに落ち着きのある印象を演出するならレイヤーは少なめで黒髪orダークトーンの髪色がオススメ。

 

出典:HAIR

 

このようにレイヤーの量やスタイリング方法、髪色などで印象がガラッと変わりるので、なりたい雰囲気に合わせて色々工夫してみてくださいね。

 

 

 

|“クラシカル”な印象に仕上げて大人ナチュラルに

 

フェミニンでナチュラルな雰囲気を追求する方なら「クラシカル」なスタイルに今季は注目です。

 

出典:HAIR

 

ミディアムレングス以上の方でも長めのぱっつん前髪に毛先ワンカールを合わせるだけで、今っぽい大人ナチュラルな雰囲気漂うヘアスタイルが即叶います。

 

出典:HAIR

 

もちろん丸いフォルムが可愛いショートヘアの方も前髪や毛先をワンカールさせるだけでOK。大ぶりのピアスやイヤリングも映えますね。また、前髪が短めのショートヘアの方であれば少し流し気味に前髪をスタイリングすればOK。個性的ながら女性らしさを表現できます。

 

出典:HAIR

 

このように今季のクラシカルなヘアスタイルは前髪や毛先をワンカールさせることがポイントになります。自然と丸みが出てお洒落感がグッと高まるので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

 

このように2018春夏ヘアのトレンドはどれも取り入れやすいキーワードばかり。上手に取り入れるだけで、それだけでお似合いのスタイルが叶うはずです。近々スタイルチェンジを考えているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border