hairヘア

出典:@hair.cm/大沼圭吾

手軽に雰囲気一新。イメージ通りのヘアを実現する2018春注目の前髪スタイルまとめ

Twitter
0
LINEで送る

 

環境の変化で新しい自分に出会いたくなる春はまさにイメチェンに最適な季節。ヘアスタイル、メイク、ファッションと色々とイメチェンのためのアプローチ方法はありますが、やはり手軽さで言えば“前髪”を変えることが雰囲気を一新させる第一手になります。

 

それでは早速2018春注目の前髪スタイルをまとめてチェックして、お好みの雰囲気の前髪スタイルを発見してみましょう。

 

 

 

|ナチュラルな雰囲気の前髪でフェミニン感UP

 

フェミニンさを引き出すなら、作り込み過ぎないナチュラルな雰囲気の前髪スタイルが一番。

 

出典:HAIR

 

ランダムな長さに揃えた前髪にワックスをもみ込んで少しラフさを出すだけでOK。エアリーな印象がフェミニンさを自然と引き立ててくれます。

 

 

大人可愛い印象を作るなら、やはり流し前髪がイチオシ。

 

出典:HAIR

 

スタイリングもアイロンで一巻きするだけととても簡単です。朝の一手間で印象チェンジできるので、前髪を切ることに抵抗のある方にもオススメですよ。

 

 

長さを切り揃えたぱっつん前髪も大きく印象チェンジを狙えます。

 

出典:HAIR

 

長めなら大人っぽく、短めなら元気な印象にと、長さで印象変化できるのも魅力。ピュアな印象もグッと高まりますよ。

 

 

透け感が春らしいシースルーバングもオススメ。

 

出典:HAIR

 

軽くコテで巻いて束感を出すようにセットすれば一気にこなれた雰囲気を纏うことができます。また、軽やかな印象なのでメイクやコーデも一層フェミニンに引き立ててくれますよ。

 

 

 

|キレイめな雰囲気を狙うなら大人クールな前髪で

 

前髪を伸ばしかけの方や前髪を作ることに抵抗のある方にオススメなのがセンターパートです。

 

出典:HAIR

 

大人っぽいだけでなくクールな印象も引き立つので、キレイめコーデと相性抜群です。

 

 

大人クールさを引き立てる前髪と言えば、かきあげバングも外せません。

 

出典:HAIR

 

ただし今春のトレンド感を演出するなら、黒髪orダークトーンの髪色でウェット感をプラスしてスタイリングするのがポイントです。

 

 

このように前髪のスタイルによって印象は大きく変わります。担当の美容師さんと相談しながら、なりたい自分に近づいていくのもワクワクするもの。ぜひ参考にしてお似合いの前髪スタイルで今春もお洒落をアップデートさせていきましょう。


border