columnコラム

2018春dholicで狙うべき高見えアイテム

出典:WEAR

女度高めなコーデもプチプラで。2018春DHOLICで狙うべき“高見えアイテム”って?

Twitter
LINEで送る

トレンドアイテムがプチプラでGETできるDHOLIC(ディーホリック)は、きれいめテイストのアイテムも豊富に揃った大人女子にもオススメのブランド。それでは早速プチプラなのに女度高めなコーデに仕上げてくれる2018春の狙い目“高見えアイテム”と着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|高見えする生地感が魅力の“ロング丈のライトアウター”

 

春と言えどまだまだ朝晩は冷えこむもの。そんなときはライトアウターが1着あると便利です。高見えする生地感が魅力のベージュのロング丈ライトアウターなら1着でサマになり、きちんと感も演出してくれるので女度たっぷりにコーデを仕上げてくれます。

 

出典:WEAR

 

程良くゆったりめのサイズ感を選んで、袖をまくってチラッとインナー見せするのがオシャレ感を高めるポイント。イエローなどの春らしいカラーのヒールを差し色に入れて甘さをプラスすれば、キメすぎないバランスの良いコーデを愉しめますよ。

 

 

 

|ボトムスは使い勝手の良い“ベルト付きパンツ”と“フレアスカート”に注目

 

女度高めなコーデを幅広く叶えてくれるボトムスは、使い勝手が良くて着回しも効くベルト付きワイドパンツとフレアスカートが狙い目。

 

出典:WEAR

 

女っぷりを高めてくれるベージュのハイウエストワイドパンツはベルト付きなのでウエストマークしてくれ、スタイルアップ効果はもちろん、高見えもしてくれる優秀アイテム。シャーリングディテールが施されたブラウスを合わせて甘さをプラスすれば、やわらかい雰囲気のキレイめコーデを完成できます。

 

 

 

一方、甘めな印象があるフレアスカートはシメ色のブラックをチョイスして、あえてクールさをプラスするのが女っぷりを高めるポイントです。

 

出典:WEAR

 

全体をモノトーンにまとめて、赤のヒールとリップで女らしいテイストをプラスすると高見え度も自然とアップ。また、スリムにフィットしてくれるリブデザインのボーダートップスを選べばカジュアル感もプラスされてこなれた着こなしが叶いますよ。

 

 

 

|トレンドのカラーと柄は“レトロ感漂うワンピース”で取り入れて

 

トレンドのカラーや柄はレトロな雰囲気のシルエットが印象的なワンピースで取り入れて大人の遊び心をさりげなく演出しましょう。

 

出典:WEAR

 

春らしいマスタードカラーとキレイめな生地感が女度を高めてくれるこちらのワンピースはスタイルアップ効果も抜群。レトロな雰囲気を感じさせるウエストが絞られたデザインはプチプラには見えない高見えポイントです。サイドに入ったスリットから肌見せしてほんのり色気を演出しつつも、あえてマニッシュなシューズでシメ部分を作ってあげるとグッと大人っぽく仕上がります。

 

 

 

トレンドの花柄も細部のディテールまでこだわリの詰まったヴィンテージ風デザインのワンピースで取り入れて、落ち着いた雰囲気の着こなしを愉しみましょう。

 

出典:WEAR

 

上品な印象のフロントの黒ベロアラインがアクセントになり、さらにマニッシュなシューズを合わせて辛口テイストをプラスすると、花柄の甘さを抑えられて大人感たっぷりに着こなせますよ。

 

 

 

トレンドをしっかり抑えたデザインのアイテムがプチプラで豊富に揃うDHOLICなら女らしさたっぷりの高見えコーデが即叶うはず。ぜひ参考に春のデイリーコーデをアップデートしていってくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border