columnコラム

2018秋の狙い目プチプラ高見えアイテム

出典:WEAR

【ZARA・GU・ユニクロ…etc.】高見えして着回し優秀。2018秋の“狙い目アイテム”を✓

Twitter
LINEで送る

今秋も気兼ねなくファッションを愉しみたいものですが、現実的にはあれもこれもと欲しいアイテムを全て買い揃えるわけにのはなかなかはいかないものです。そんな中、お手頃プライスで着回し力高めのトレンドアイテムが揃うプチプラブランドは頼もしい味方。それでは早速、2018秋の“狙い目アイテム”をチェックしてみましょう。

 

 

 

|トレンドアイテムはプチプラブランドをまずはチェック

 

気になるトレンドアイテムもプチプラなら取り入れやすいもの。上手にプチプラアイテム活用するだけで、リーズナブルにトレンドを抑えた全身コーデが完成します。

 

出典:WEAR

 

こちらはGUのカーディガン、チェックスカート、レースアップブーツを使った全身プチプラコーデ。トップスはフロントインし、ふんわりブラウジングすることでスタイルアップな着こなしになっています。また、アクセントのスタッズ付きのショルダーバッグもしまむらのアイテムです。

 

 

秋冬アイテムでも引き続き人気のボーダー柄はデザイン性のあるパターンを選ぶと高見え効果も着やせ効果も狙えます。

 

出典:WEAR

 

こちらのマルチボーダー柄ニットはDHOLICのアイテム。ワイドパンツにシンプルなパンプスとカラーのトーンを統一させるだけで、シンプルながらシルエットをきれいに見せることができ、カジュアルスタイルもちょっと差がつくこなれムードが漂いますよ。

 

 

 

|デートもOK!好感度UP間違いなしのプチプラワンピ

 

1枚でも好感度高い着こなしが叶うアイテムと言えば、Vネックのカシュクールワンピースです。

 

出典:WEAR

 

こちらのワンピースはDHOLICのアイテムでオンナっぽいシルエットが魅力的な1枚。シワになりにくい素材なのも嬉しいポイントですし、トレンドのレオパード柄でも落ち着いたブラウンベースのものを選べば、デートにもぴったりな上品な雰囲気に仕上がりますよ。

 

 

 

|きちんと感を備えたオフィスに合うスタイルアップアイテムも

 

上品さや清潔感も大切なオフィスコーデは、カラーリングやシルエットにこだわるのが上品に見せるコツ。スカートはスタイルアップして見える丈感もポイントです。

 

出典:WEAR

 

ほどよい丈感とスモーキーカラーできちんと感のあるオフィスコーデにぴったりなのがユニクロのプリーツスカート。グレー系のワントーンコーデなら、大人の落ち着きもありつつ女性らしい爽やかさも演出できます。休日はスニーカーを合わせてリラックススタイルにするのもオススメですよ。

 

 

人気のドット柄も膝下のタイトスカートならオフィスにもマッチする落ち着きのあるコーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

こちらのドット柄のタイトスカートはDHOLICのアイテム。小ぶりなランダムに配置されたドットが大人可愛い雰囲気を演出してくれます。シルエットが上品なので大人っぽく着こなせますし、オフの日ならパーカーなどと合わせてカジュアルに着崩しても素敵です。

 

 

 

|インパクトのある柄アイテムこそプチプラアイテムで

 

気になるけれどまだ手を出していないトレンドの柄アイテムも、プチプラならトライしやすいはず。

 

出典:WEAR

 

特にインパクトのある柄アイテムは、まずはボトムスから取り入れてみましょう。今季注目のレオパード柄のスカートはZARAのアイテム。広がりすぎない落ち感がモードな雰囲気に見せてくれ、取り入れるだけでトレンド感のあるコーデに仕上がります。

 

 

今秋も人気のチェックは、ぜひトップスに取り入れて新鮮な着こなしを愉しみたいところ。

 

出典:WEAR

 

フリルたっぷりで、ボリューム袖が旬を感じさせる甘めのチェックブラウスはDHOLICのアイテム。落ち着いたダークトーンのチェック柄をチョイスし、タイトなデニムパンツを合わせて甘辛MIXに仕上げる、こなれた大人カジュアルなコーデを愉しめます。

 

 

このように色合いやシルエットにこだわることで一層大人っぽく高見えさせることができますし、トレンドを一匙加えるだけで、お洒落感もグッと高まります。今秋もプチプラアイテムを賢く取り入れて、差の付くお洒落を愉しんでくださいね。


border