columnコラム

2018秋冬getすべき【gu】旬アイテム5選

出典:WEAR

トレンドコーデはプチプラで賢く叶える。いまGETすべき【GU】旬アイテム5選

Twitter
LINEで送る

トレンドアイテムを1つでも取り入れることで、グッと今っぽくお洒落感のあるコーデを愉しめるもの。そんなトレンドアイテムは流行り廃りのサイクルが早いからこそ、賢くプチプラアイテムで叶えるのがコツです。それではトレンドコーデの強い味方【GU】で“いますぐ”GETすべき5つの旬アイテムをチェックしてみましょう。

 

 

 

|スポーティコーデとも相性抜群の「ボアアウター」

 

お値段高めのアウターもお手頃価格のGU。中でも即手に入れたいのが、今季トレンドの「ボアアウター」です。

 

出典:WEAR

 

こちらはレディースだけでなく“メンズ”のアイテムですが、あえてメンズアイテムをオーバーサイズで着こなすのも今季のトレンド。たっぷりとしたボリューム感が可愛さを演出してくれるので、サコッシュやスニーカーなどと合わせたスポーツミックススタイルとも好相性です。

 

 

 

|絶妙な女らしさが引き立つ「スウェットプルパーカー」

 

今季ビッグトレンドとなっているスウェットアイテムは、1枚はワードローブ入りさせておきたいアイテムの1つ。

 

出典:WEAR

 

そんな着心地バツグンでラクちんな「スウェットプルパーカー」はノンストレスで毎日でも取り入れたくなりますが、一歩間違えると部屋着ぽくなってしまうことも。大人っぽく着こなすには、カジュアルとは相反するレディなスカートを合わせて着崩すのがポイントです。女らしさが絶妙に引き立ち、バランスの良いスポーティスタイルが愉しめます。また、きちんと感のあるジャケット合わせも大人感たっぷりに仕上がるのでオススメですよ。

 

 

 

|華奢感も演出してくれる「ざっくりニットカーデ」

 

ざっくりとした編み目のボリューム感が魅力的なニットカーディガンは、朝晩と昼間との気温差が激しい今の季節に重宝するアイテムです。

 

出典:WEAR

 

たぽっとしたボリューミーなサイズ感が華奢感を演出してくれて自然とオンナらしさを高めてくれます。少し後ろに引っ張って襟抜きして着るとこなれ感もアップ。あえて薄手のトップスと合わせることでニットとの素材感のギャップでヘルシー感が高まり、デニムスタイルもグッとオンナらしく仕上がります。

 

 

 

|履くだけで今感たっぷり「コーデュロイパンツ」

 

秋冬の定番「コーデュロイパンツ」は、ほっこりとした素材感が履くだけで季節感漂う素敵な装いが完成できます。

 

出典:WEAR

 

一般的にカジュアルやラフなイメージもありますが、ワイドシルエット&ホワイトカラーなら、キレイめで大人っぽく着こなしに。トップスも同系色で合わせたワントーンコーデなら、こなれた装いに仕上がります。

 

 

 

|合わせるだけで即今っぽい「レギンス」

 

合わせるだけで即今っぽいコーデが完成できるほど今季必須のアイテムが「レギンス」。

 

出典:WEAR

 

万能のブラック以外にも、ベージュ系やホワイト系などカラー展開豊富なので、イロチ買いでカラーを一式揃えておくのがオススメです。特にブラウンやベージュ系のワンピースにホワイトのレギンスを合わせたワントーンコーデはお洒落度もグッと高まります。お洒落をしながらしっかりと冷え対策にもなるので、重宝しますよ。

 

 

しっかりとトレンドを取り揃えてある【GU】のマストハブアイテムを揃えておけば、お財布に優しいトレンドコーデを愉しめます。人気の高いアイテム程、欲しいサイズやカラーから売切してしまうケースも多いので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border