columnコラム

2018秋冬getすべきユニクロ厳選アイテム

お洒落な着こなしが即完成。厳選!2018秋冬GETすべき【ユニクロ】アイテム4つ

Twitter
LINEで送る

シンプルで着回しが効き、それでいてトレンドもしっかり抑えた【ユニクロ】のアイテムはお洒落の強い味方ですが、人気の高いアイテムほど即完売してしまうため、買い逃して残念な思いをしたことのある方も少なくないと思います。そこで今回は今すぐGETすべき2018秋冬の優秀アイテム4つをお洒落さんたちのコーデからチェックしておきましょう。

 

 

 

|トレンドたっぷりの着こなしが叶うUNIQLO Uの「ボアアウター」

 

とにかく早めに狙っておきたいアイテムが今季ビッグトレンドの「ボアアウター」。中でもメンズアイテムになりますが、ゆったりとしたシルエットのUNIQLO Uのボアアウターはお洒落さんたちの間で特に人気を集めています。

 

出典:WEAR

 

こちらは、もこもこ感がかわいいボアフリース。ドロップショルダーとVネックデザインなので、メンズアイテムながらもスッキリ女性らしく着こなせるのが魅力です。Tシャツの上にパサっと羽織れば、防寒対策をしながら即トレンドコーデが完成できます。

 

 

出典:WEAR

 

また、大きめの襟も特徴で、襟を立てれば首元をすっぽりと覆ってくれ防寒対策はもちろん小顔効果もバツグン。袖がリブ仕様になっている点も見逃せないお洒落ポイントです。特にベージュとブラウンが人気を集めているのでぜひ早めにチェックしてくださいね。

 

 

 

|あえて大きめで着るのが可愛い「ワッフルヘンリーネックT」

 

早くも話題沸騰となっているのが「ワッフルヘンリーネックT」。こちらもメンズアイテムですが、大きめサイズのLやXLをチョイスして、あえてポテッとさせた着こなしが人気を集めています。

 

出典:WEAR

 

シンプルながらこなれ感たっぷりのワッフル素材なので、1枚ではもちろん、インナーとしてレイヤードさせたりと着回し力もバツグン。レギンスやスキニーパンツなどとスッキリ合わせても、ワイドパンツやロングスカートとゆるっと合わせてもOKと、幅広く着こなしを愉しめます。

 

 

 

|さりげないチェック柄が大人っぽい「ワイドパンツ」

 

今季もトレンドの「ワイドパンツ」の中でも特に人気を集めているのが、さりげないチェック柄ブラウンのワイドパンツ。ワイドすぎない程良いボリューム感とハイウエストデザインがスッキリと履けるのでスタイルアップ効果も期待できる優秀アイテムです。

 

出典:WEAR

 

ウエストにはタックが入っていて大人っぽく仕上がるので、キレイめはもちろんのこと、カジュアルスタイルとも好相性。ライダースと合わせてもパンツのシルエットが女性らしいので、メンズっぽくなりすぎないマニッシュスタイルを愉しめます。

 

 

|レギンス感覚で履ける「ウルトラストレッチジーンズ」

 

ゆるっとしたシルエットのトップスがトレンドの今季は、レギンス感覚で履けるノンストレスな履き心地の「ウルトラストレッチジーンズ」もぜひワードローブ入りさせたい1本。

 

出典:WEAR

 

見た目はシンプルなブラックデニムですが、レギンス感覚の軽やかな履き心地に愛用者も多数。ゆったりとしたスウェットやニットと合わせてカジュアルな着こなしから、かっちりとしたジャケットと合わせた大人感たっぷりな着こなしまで対応できる着回し力も優秀です。

 

 

シルエットや着心地、豊富なカラバリなどトレンド感たっぷりの魅力的なアイテムが豊富なユニクロの中でも、特に今回紹介した4アイテムはGETしておきたいところ、ぜひ完売してしまう前に早めに店頭などでチェックしてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border