hairヘア

2019イメチェンに最適なショートヘア&ボブ

きちんと感もオンナっぷりもUP。イメチェンに最適なショートヘア&ボブを✓

Twitter
LINEで送る

定番で人気の高いショートヘアやボブ。新年を迎えてイメチェンするなら、よりお洒落に、さらにオンナっぷりが上がるように、きちんと感を纏ったヘアスタイルづくりが大切になります。それではスタイリングによる変化も愉しめるイメチェンに最適なスタイルを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|大人可愛いさを底上げする“ふんわり”スタイル

 

まずは、ふんわり感が大人可愛い雰囲気を高めるナチュラルなボブスタイル。

 

出典:HAIR

 

シースルーバンクを合わせることで、若見え効果と清楚な雰囲気が手に入ります。また、大人の落ち着いた印象も併せ持ったスタイルを作るなら、ダークトーンのヘアカラーを合わせて幼見えしないようにするのもポイントです。

 

 

柔らかなゆるふわカールを取り入れたスタイルも素敵です。

 

出典:HAIR

 

抜け感と透明感にあふれるスタイルは、冬の重めコーデの軽やかなアクセントに。また、優しげな表情を作れるので、老若男女問わず好感度UPも望めます。

 

 

シンプルな雰囲気でオンナっぷりを上げるなら、小顔効果もバッチリの“丸みシルエット”のスタイルで。

 

出典:HAIR

 

シンプルで特にストレートベースのスタイルは少し重たい印象に見える傾向があるので、シースルーバングを合わせたり、透明感のあるアッシュ系のヘアカラーを合わせたりなど、どこかに抜け感を演出するポイントを入れるのがマストです。

 

 

 

|きれいめなレディ感を演出する“王道ナチュラル”スタイル

 

きれいめでレディな印象を大切にするなら、王道のきちんと感漂うナチュラルなスタイルがオススメ。

 

出典:HAIR

 

ナチュラルに髪を流すだけでもサマ見えするストレートスタイルなら、耳にかけるのも良し、コテで巻くのも良しと、アレンジ自在で様々な表情を愉しめます。

 

 

ストレートベースのスタイルなら、オンナっぷりも大人感も引き上がるワンレングスのスタイルもオススメ。

 

出典:HAIR

 

シンプルなシルエットながらキリッとした雰囲気が大人っぽさを演出。また、パートをとって前髪なしのスタイルにすると、より色っぽい印象に仕上がります。

 

 

ナチュラルな雰囲気のスタイルに全体に大きめカールのパーマをかけると、ラフな髪の流れがお洒落感をグッと引き立ててくれます。

 

出典:HAIR

 

よりレディ感を高めるなら、かきあげバングで。それだけで大人のオンナらしい表情に仕上がります。また、パーマをかけたことで朝のスタイリングも簡単になり、時短につながるのも嬉しいポイントです。

 

 

シンプルなスタイルになりがちなショートヘアやボブですが、一工夫を加えるだけで新鮮な表情を演出でき、お洒落にイメチェンも叶います。ぜひ参考にしてみてくださいね。


border