columnコラム

2019冬〜春コーデにマストユニクロ&gu注目アイテム

出典:WEAR

いま買って春まで使える◎ 大人コーデにマスト【ユニクロ】&【GU】注目アイテムを✓

Twitter
LINEで送る

リーズナブルな価格帯でスタンダートからトレンドまで幅広くアイテムが揃う【ユニクロ】と【GU】は、デイリーコーデに欠かせませんが、人気アイテムは即完売してしまいがちなので、小まめなチェックが必須です。そこで今回はトレンド感たっぷりな大人コーデに欠かせない、いま買って春まで使える注目アイテムをまとめてチェックしてみましょう。

 

 

 

【GU】上品シックで春らしさバツグン「小花柄ワンピース」

 

花柄は今季も引き続き注目しておきたいアイテムの一つ。フェミニンな印象の花柄もネイビーベースの小花柄なら上品シックに着こなせるので、これまで花柄に躊躇していた方にもオススメです。

 

出典:WEAR

 

まだ寒い今の時期は中にタートルネックを重ねたり、ニットの下に忍ばせるだけで春ニュアンスをプラスした着こなしに。また、春先は1枚でレギンスをレイヤードしてレディにまとめたり、スニーカーを合わせてスポーツミックススタイルに仕上げたりと今感たっぷりのコーデを幅広く愉しめます。

 

 

 

【GU】爽やかなグリーンカラーで洒落感たっぷり「ワッフルワンピース」

 

毎回発売されるたびに注目度の高いワッフルワンピースは間違いなく狙い目アイテム。今春は両サイドにスリット入りと女らしさもたっぷりなデザインに仕上がっているので、理想的なサイズ感を見つけたら迷わずGETがオススメです。

 

出典:WEAR

 

特に春らしさバツグンのキレイめグリーンカラーは、これだけで大人可愛くサマ見え間違いなしの1枚。カジュアル感の強いワッフル素材はスポーティーに仕上げてもいいですし、トレンチコートなどのカッチリしたアイテムと合わせて着こなせば大人感高めのコーデに仕上がります。

 

 

 

【GU】ボリュームシルエットで脚細効果も期待「ダッドスニーカー」

 

スニーカーブームの今、よく耳にする「ダッドスニーカー」。ボリューム感のあるシルエットが特徴で、バランス良いハズしアイテムとして即今っぽいシルエットに仕上げてくれますし、脚細効果も期待できます。

 

出典:WEAR

 

ただし、一歩間違えると野暮見えしてしまいがちなので、お洒落に履きこなすなら足首見せが必須。大人カジュアルなスタイルにはもちろん、レディライクなスタイリングに合わせても程良くカジュアルダウンしてくれます。

 

 

 

【ユニクロ】スポーティーに仕上げてくれる“メンズアイテム”が狙い目

 

まず注目したいアイテムが、ほどよくオーバーシルエットなのにスッキリ見えが叶う「スウェットプルパーカー」。いまから春まで大活躍してくれる間違いなしの1枚です。

 

出典:WEAR

 

スウェットをそのまま1枚で着てしまうと部屋着感が出てしまいがちなので、Tシャツやシャツなどを1枚レイヤードして裾からちょい見せしてこなれ感を演出。また、オンナらしいネイビーカラーなら落ち着き感があるので、手軽に大人のスポーツミックススタイルを愉しめます。

 

 

コートに飽きてきたけれど、まだ寒さが残るこれからの季節に新鮮さを求めるならアウターをスポーティーに仕上げるのがオススメ。

 

出典:WEAR

 

こちらの「モッズコート」はヴィンテージ感たっぷりなフィッシュテールなどのデザインに加えて、防水防風などの機能性もしっかりと叶えられているのが魅力。スポーティーながらもどこかきちんと感があるので、クールで落ち着き感のあるスポーツミックススタイルを愉しめます。

 

 

このようにユニクロとGUには新鮮さとトレンド感をプラスしてくれる春らしい柄やカラー、そしてスポーティーなアイテムがたっぷり。ぜひ早めにチェックして賢く取り入れてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border