hairヘア

2019冬採り入れたいレングス別狙い目ヘア

出典:@hair.cm/dydi / やまち

こなれ感のあるモテ髪が大本命。今冬採り入れたい【レングス別狙い目ヘア】を✓

Twitter
LINEで送る

ズバリ“こなれ感を備えたモテ度高まるヘアスタイル”が2019冬の大本命! そこで今回は「似合うかな?」「少し若すぎるかも……」といった心配を解消しつつ、大人でも取り入れやすくてスタイリングもラクちんな狙い目スタイルをレングス別にチェックしてみましょう。

 

 

 

|扱いやすさも魅力。大人っぽく可愛くキマる“ミニボブ”

 

スタイリングのしやすさを求めるなら、ショートより扱いやすいほんのり長めのレングスの“ミニボブ”に大注目。細やかな毛束感、ほつれたような毛先のニュアンスなど、トレンドを簡単に採り入れやすいのはもちろん、簡単にスタイリングでこなれ感を演出できます。

 

出典:HAIR

 

まずトライすべきは、小顔見せも叶うモテ髪の王道“ひし形シルエット”のスタイル。骨格や輪郭に合わせた似合わせカットとくびれラインでキュッと表情とシルエットを引き締めれば、360度どの角度から見てもグッドバランスなスタイルに仕上がります。毛先を気持ち外ハネさせて絶妙なこなれ感と抜け感を演出しましょう。

 

出典:HAIR

 

グッと大人っぽく見せるならストレートタッチの前下がりシルエットで。自然と大人可愛さと品をクラスアップできます。スタイリングのポイントは毛先を内側に向けること。また、分け目をぼかしたセンターパートのシンプルなフォルムで知的な印象を際立たせつつ好感度UPを目指しましょう。

 

 

 

|甘くて可愛い。でもちょっと大人っぽくキメる“モテミディ”

 

甘さと可愛さ、それでいて大人っぽさを感じるのが今冬のミディアムヘアの大本命。Aラインシルエットを意識した、ゆるふわ感のあるくびれヘア×透け感前髪がスタイル作りのキーワードです。

 

出典:HAIR

 

鎖骨ラインをキレイに見せてくれるので、オフショルなど冬の肌見せファッションとの相性も抜群。緩やかなウェーブのかかった髪は表情を優しげに見せてくれ、伸ばしかけの段階でもお洒落が叶うのも魅力です。一見甘めに見えますが、前髪を流したりかき上げたりとアレンジを加えるだけで、ガーリーからクールまで幅広い印象作りを愉しめます。

 

出典:HAIR

 

また、高い位置から揺らぐソフトなウェーブは顔周りに立体感を演出してくれるので、やや明るめの髪色で表面に光沢を出したり、束感を残してスタイリングしたりするといい女度もグッと高まり、冬のファッションをより華やかに見せてくれます。スタイリングもハーフドライ後にスタイリング剤を揉み込んで自然乾燥でOKなので、とても手軽です。

 

 

 

|ロングヘアはこなれ感のある簡単まとめ髪で差を付けて

 

ナチュラルにオンナ度を高めるロングヘアは大きめのカールを採り入れたリラクシーなスタイルが2019冬の本命。ただし、周りと差を付けるなら首元にボリューム感の出る冬ファッションに似合う簡単なまとめ髪で差を付けましょう。

 

出典:HAIR

 

大人っぽさを存分にアピールするなら低めの位置でのまとめ髪で。後頭部を抑えながら少しずつ引っ張り、後れ毛を散らしつつ、軽くほつれさせるのがアレンジのポイントです。

 

出典:HAIR

 

一方、愛らしさを演出するときはやや高めの位置にざっくりと手ぐしでお団子にまとめましょう。なお、お団子はコンパクトにまとめて全体のシルエットをスッキリさせるのが洒落見えのポイントです。

 

 

このように作り込まないラフさを醸しつつ柔らかなシルエットで見せるのが今冬の大本命。いずれもスタイリングもラクちんなので、ぜひ採り入れて冬コーデを格上げしてくださいね。


border