columnコラム

2019夏お洒落にチェック柄スカートを着こなすコツ

出典:WEAR

マンネリ感とおさらば。今夏もお洒落に【チェック柄スカート】を着こなす3つのコツ

Twitter
LINEで送る

フェミニンな雰囲気とオフィスからデートまで使える着こなし幅の広さからここ数シーズン人気の【チェック柄スカート】。今シーズンもお洒落なデザインのアイテムがたくさん登場していますが、コーデにマンネリ感を出さないためにも今夏っぽい着こなしのコツ3つをチェックしておきましょう。

 

 

 

着こなしのコツ(1):今夏は“マドラスチェック柄”に大注目

 

様々なチェック柄の中でも今夏大注目したいのが、複数の色が上品に組み合わされた“マドラスチェック柄”。チェックの色の組み合わせによって雰囲気が変わるのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

着こなしのポイントは、チェック柄を構成する色を1つピックアップすること。上写真のようにチェック柄の中の赤と揃えてトップスとサンダルを選べば、それだけで統一感のある着こなしに仕上がります。また、もう少し色が欲しい時も、チェックの色を基本にアイテム選びをすればブレない着こなしが叶います。

 

出典:WEAR

 

真夏コーデにもしっくりハマる明るい色味のマドラスチェック柄なら、リラックス感のある淡色のノースリーブをオールアウトしてゆったり着こなしてリゾートライクなスタイルに。小物もトップスと淡い色味で合わせるのがお洒落に着こなすポイントです。

 

 

 

着こなしのコツ(2):フェミニンさを極めるなら“アシンメトリー”なデザインを

 

アシンメトリーなデザインが映えるのもチェック柄スカートの魅力の1つ。揺れ感がフェミニンさを引き立てるので、カジュアルコーデもぐっとオンナ度高めに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

イレギュラーへムが表情に変化をつけるフレアスカートは、シンプルなトップスを合わせて上品な着こなしを。Vネックのトップスなら、顔周りがシャープな印象になりきれいめな雰囲気になります。また、スカートの裾の揺れ感を強調するためトップスはインしてシルエットをコンパクトにまとめましょう。

 

出典:WEAR

 

切り替えによって柄がアシンメトリーに出るフレアスカートも注目の1枚。パッチワークのように柄が組み合わされたように見えるので、エアリーな揺れ感をフ一層強調できます。ブラウンがベースの色味なら、落ち着いた大人の装いに。鮮やかなカラーのサンダルを合わせたり、シンプルなロゴTをウエストインしたりとで遊び心をプラスするのもオススメです。

 

 

 

着こなしのコツ(3):トレンドの“ティアードスカート”で最旬スタイルに

 

今夏一大トレンドとなっている“ティアードスカート”ですが、「ちょっとマンネリ気味…」と感じているなら、ぜひチェック柄で取り入れてみましょう。

 

出典:WEAR

 

チェック柄になるだけでグッと新鮮になりますし、グレーやブラウンなど落ち着き感の色味ならほんのりトラッド感もプラスされて大人感も引き立ちます。ロゴTシャツやスニーカーなどカジュアルなアイテムで着崩して、お出かけデートにもぴったりな最旬の大人カジュアルに仕上げましょう。

 

 

今夏だけでなく秋口まで長く活用できるのもチェック柄スカートはコーデの主役になれるアイテムです。手持ちのワードロープにプラスするだけで新鮮なコーデを愉しめるので、ぜひ上手な着こなしでお洒落の幅を広げてくださいね。


border