hairヘア

2019夏の美人度を上げるボブ人気スタイル集

出典:@hair.cm/ショートボブの匠【 山内大成 】『i.hair』

大人感プラスでメイク映え。夏の美人度を上げる【ボブ&ショートボブ】人気スタイル集

Twitter
LINEで送る

幅広い魅力を引き出してくれる【ボブ&ショートボブ】はカットはもちろん、スタイリング次第でガラッと印象が変わるので、なりたい自分を演出しやすいスタイル。とは言うものの、なかなかイメチェンに踏み切れない方は少なくない様子。そこでパッと美人度を上げつつ“メイク映え”も叶うスタイル作りのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|前髪&スタイリングの一工夫で大人感のある愛らしさを

 

大人っぽい表情の中にキュートな雰囲気が垣間見えると好感度もグッと高まるもの。そんなスタイルに仕上げるなら眉の高さに合わせた“短め前髪”を合わせると間違いありません。

 

出典:HAIR

 

軽やかな抜け感が生まれるのでシンプルな夏コーデと相性抜群ですし、濃いめのリップや鮮やかなカラーを使ったアイメイクも映えるのが魅力。ほんのり個性的な印象も醸しつつ大人っぽいこなれ感を演出できます。

 

 

出典:HAIR

 

前髪だけでなく、スタイリングももちろんポイントです。毛先を厚めに残すスタイルなら、エアリーなスタイリングで癒し系の魅力をON。ニュアンスカールで毛先にほつれ感を演出しつつふんわりとしたシルエットを作って、前髪をちょうど目の上に来るようにセットすればグッとフェミニンな雰囲気に。デカ目効果も期待できるので、アイメイクがしっかり映えます。

 

出典:HAIR

 

ちょっぴりクールさもプラスするなら、無造作な印象の切りっぱなしボブはほんのり束感のあるスタイリングで。ほんのり外ハネをプラスするだけで親しみやすさと同時にセクシーさも引き立ちます。また、サイドの髪の毛を耳にかけてもGOODです。

 

 

 

|美シルエットを目指すスタイルで大人の魅力をON

 

フェイスラインや頭の形など、誰しもコンプレックスを感じることがありますが、美シルエットを演出してくれるスタイルなら、気になる部分をカバーできると同時に小顔効果も得られます。また、首回りがスッキリするので、上半身の華奢見えも狙えるのも嬉しいポイントです。

 

出典:HAIR

 

今シーズン特にオススメが“ワンレン”のスタイル。肌の色をキレイに見せるダークトーンの髪色との相性も良く、おでこを見せることで清潔感も高まります。清潔感はメイク映えにとっても大切な要素。ワンカールで毛先をまとめたり、耳かけしたりと一手間プラスで洗練度をさらに高めましょう。

 

出典:HAIR

 

輪郭を選ばず美人度を引き上げくれる定番の“ひし形シルエット”もハズせません。前髪はあえて作らずセンターパートで、顔周りは外巻き、全体の毛先を内巻きにすることで上品な可愛らしさがプラスされます。また、より大人感を強調するなら、アイメイクを強調するのが鍵。アイラインをきゅっと上向きに引いてクールな色気をプラスしてみてください。

 

出典:HAIR

 

可愛いもカッコイイも両立するなら、動きや毛流れを強調したマッシュボブが◎ コロンと丸いシルエットが輪郭をカバーして小顔に見せつつ、動きや毛流れを強調することでクールな雰囲気をプラス。そんないいとこ取りのお洒落度高めのスタイルが美人度をナチュラルに高めてくれます。

 

 

「いつも通りにスタイルが落ち着いてしまう」ボブ&ショートボブも、前髪やスタイリング、さらにはシルエットに意識を向けるだけで新鮮なスタイルを愉しめます。ぜひ参考に、しっかりメイク派さんもナチュラルメイク派さんも「なりたい自分」に近づく計算づくしのスタイルを今夏も実現してくださいね。


border