columnコラム

2019夏ユニクロデニムを大人っぽく着こなすコツ

出典:WEAR

きれいめかつ爽やかに。【ユニクロ】最新デニムを大人っぽく着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

トレンドから定番まで幅広いアイテムが揃うユニクロの中でも抑えておくべきアイテムがデニム。トレンドど真ん中の適度な太さとハイウエストなデザインで、カジュアルだけでなくきれいめな着こなしに大活躍します。それでは今すぐ使える、オンナらしさ引き立つ爽やかな着こなしのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|トレンド感たっぷりにキメるなら“白デニム”

 

ベージュトーンが今夏トレンドになっていることから特に注目したいのが“白デニム”。コーデを涼しげにまとめてくれる強い味方です。

 

出典:WEAR

 

Tシャツを合わせただけのシンプルコーデも白デニムがポイントになってこなれて見えます。ベージュやブラウンなどと相性抜群なのでTシャツのカラーを選ぶときに意識すると、グッとコーデが洗練されるでしょう。また、バッグやシューズをフェミニンなデザインのアイテムに変えれば、オフィススタイルも対応できるきれいめカジュアルに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

ロングワンピースのスリットから白デニムをのぞかせれば、イマドキ感漂う高見えレイヤードスタイルに。レイヤードする際は細身ではなく、適度な太さのあるゆとり感のあるシルエットの白デニムを選ぶのがポイントです。また、全体を淡いトーンでまとめて色味に統一感を出せば洗練度も引き上がります。

 

 

 

|優しい雰囲気を演出するなら“薄色デニム”で

 

ふんわりと優しい印象になるのが魅力の“薄色デニム”は夏に大活躍の白トップスとの相性が抜群。爽やかな雰囲気を演出すると同時に、あえて引き締め色を使わないことで柔らかなオンナらしさを引き立ててくれます。

 

出典:WEAR

 

小物の色も合わせてツートーンで全体をまとめることで、より上品な着こなしを愉しみましょう。一方、デザイン性のあるレーシーな白トップスを合わせれば、デートコーデにもOKなガーリーなスタイルに。

 

出典:WEAR

 

甘めトップスはデニムと合わせることで中和され、大人っぽい着こなしが仕上がります。がんばりすぎないガーリーなスタイルで周りとお洒落に差を付けましょう。

 

 

 

|きちんと感を醸すなら“濃色デニム”で

 

Tシャツとデニムの定番カジュアルコーデも“濃色デニム”ならきれい見え間違いなし。それだけでラフになりすぎない雰囲気に仕上がりますが、Tシャツや小物の色味もベーシックカラーで揃えると、さらに洗練度が高まります。

 

出典:WEAR

 

また、濃色デニムのおかげでカジュアル感が抑えられてモードな雰囲気も加わるのも魅力。さらにハイウエストなデザインで脚長効果も高いので、自然とスタイルアップも叶います。

 

 

このように夏も頼れるのがユニクロのデニムの嬉しいポイント。しかも毎シーズンデザインに変更が加えられているので、新作ならよりトレンド感漂う着こなしを愉しめるはずです。ぜひ新作をゲットして、デニムを活かした最旬の夏コーデを満喫してくださいね。


border