columnコラム

2019夏狙い目fifth秋まで着回せる高見えアイテム

出典:WEAR

きれいめカジュアルに大活躍。秋まで着回せる【高見えプチプラアイテム】5選

Twitter
LINEで送る

夏コーデを満喫している最中ではありますが、これからの買い物は“秋を意識したアイテム選び”が必須。そこでチェックしておきたいのがお洒落さんたちにも愛用者の多い【fifth】です。それでは、いま狙うべき“高見えアイテム”をスタイルアップのコツやコーデのポイントとともにチェックしてみましょう。

 

 

 

|1アイテムでコーデが仕上がる“セットアップ&ワンピース”

 

まず抑えておきたいアイテムが、腕を細く見せてくれるフレンチスリーブのトップス、そしてお洒落のアクセントになるフロントボタンのスカートのセットアップ。さらりとした着心地のサマーニットで上品さも自然と醸せます。

 

出典:WEAR

 

シンプルなデザインなので、上下それぞれシングルユースでも使える優秀さも魅力。大きめアクセサリーで顔周りを華やかに演出すれば、即大人っぽい着こなしが叶います。

 

 

小花柄が大人かわいいカシュクールワンピースは、ふんわりティアードと袖のフリルがフェミニンムードたっぷり。

 

出典:WEAR

 

高めの位置の切り替えが脚長シルエットに見せてくれるのでスタイルアップ効果も抜群です。小物を黒で統一してコーデを引き締めると大人感もグッと高めに。また、ラフなお団子ヘアなどゆるふわなヘアスタイルで重心を高めにするとバランス感も一層良くなります。

 

 

 

|着回し力の高い“万能トップス”で差の付く大人カジュアルを

 

やわらかな落ち感のあるカシュクールフレアブラウスは、高めのウエストギャザーで華奢感を強調できるので、ふんわりシルエットでもスタイルアップが叶う優秀さが魅力。小柄な方でも自然と目線が上にいくのでオススメです。

 

出典:WEAR

 

カーキ色のベイカーパンツとコーデの差し色に赤のバレエシューズを合わせれば、大人のきれいめカジュアルスタイルに。シンプルで潔い雰囲気ながら、しっかりオンナらしさをキープできます。

 

 

クラシカルな雰囲気のリブニットは、自然とデコルテのキレイ見せも叶うスクエアネックと程良いフィット感でオンナらしさをナチュラルに引き立てる1枚です。

 

出典:WEAR

 

トレンドのワントーンコーデと相性抜群なので、ゆるっとしたワイドパンツと合わせて大人のリラックス感を前面に出す着こなしがオススメ。色味を合わせて小物を揃えてもやりすぎ感が出にくいのも嬉しいポイントです。

 

 

秋も引き続き人気のフラワープリントのアイテムもぜひチェックしておきたいところ。中でも注目は、落ち着いた配色かつスッキリとしたVネックで大人フェミニンな雰囲気を醸してくれるブラウスです。

 

出典:WEAR

 

デニムパンツを合わせるだけで絶妙バランスの甘辛ミックスコーデに。なお、デニムパンツはハイウエストのタイプを選ぶと脚長効果を得られ、よりお洒落度も引き上がります。

 

 

プチプラながら高見えする流行アイテムが豊富な【fifth】なら、いま買って秋まで使えるアイテムがきっと見つかるはず。今回紹介したスタイルアップのコツやコーデのポイントを参考に、ぜひ毎日のお洒落をワンランク上げてくれるアイテムを見つけてくださいね。


border