hairヘア

2019春のモテ髪ボブ&ショートのヘアスタイリング

出典:@hair.cm/高橋苗

春トレンドを取り入れて愛され顔。モテ度高まる【ボブ&ショートヘア】のスタイリング術

Twitter
LINEで送る

アレンジ幅が少ないイメージの【ボブ&ショートヘア】ですが、大きくスタイルチェンジをしなくても、トレンド要素を取り入れることでグッと新鮮さが増すもの。そこで特に今春注目したいのが“シルエット”を意識したスタイリングです。さり気ないポイントですが、愛され度の高い新鮮な表情を演出できます。それでは、春トレンドを取り入れるスタイリング術を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|“ワンカールの毛先ニュアンス”でイマドキ感をプラス

 

揺れ感のある毛先ニュアンスがトレンドの今春。手軽にできる“ワンカール”を強い味方にしましょう。

 

出典:HAIR

 

やり方はラフにスタイリングした後に毛先をワンカールさせ、毛束を少し持ち上げてエアリーに仕上げるだけでOK。簡単にゆるふわな毛先ニュアンスに仕上がります。また、前髪をサイドにカールさせて流してもオンナらしさがより引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

また、ストレートヘアに毛先だけワンカール加えれば、清楚な雰囲気が強調されたスタイルに。仕上げにヘアオイルなどで艶やかな濡れ感をプラスすると髪の流れの美しさも際立ちます。

 

 

 

|シルエットをさり気なく美しく見せるなら“トップを重め”に

 

洗練されたできるオンナ風の雰囲気を演出するときにポイントになるのが“トップを重め”にシルエットを仕上げることになります。

 

出典:HAIR

 

大人っぽさとキュートさを合わせ持つフワフワとした印象のノームコアなショートヘアもトップ重めで仕上げれば、無造作感ありつつも洗練された雰囲気に。スタイリングもヘアワックスだけでOKなので、時間をかけずにスタイリングできるのも嬉しいポイントです。

 

 

丸みシルエットがフェミニンな魅力を引き立てるマッシュヘアもトップ重めで毛先を遊ばせる感覚でスタイリングを。

 

出典:HAIR

 

トップが重たい分、ふわふわの毛先ニュアンスが抜け感を強調してくれるので、愛らしさとともに表情まで明るい雰囲気に仕上がります。また、頬のあたりにボリュームを持たせることで小顔効果も期待できるのも◎です。

 

 

 

|ほんのりセクシーな雰囲気を醸すなら“耳かけスタイル”で

 

オフィスでもプライベートでも大活躍なのが“耳かけスタイル”。サイドを耳にかけるだけで大人っぽさが高まり、ほんのりセクシーな雰囲気を演出してくれます。

 

出典:HAIR

 

前髪までサイドに流せばクールな雰囲気に。簡単にできるアレンジですし、耳にかけない方の毛先を内巻きにカールさせれば小顔効果も得られます。

 

 

前髪を作りたい方には“耳かけスタイル”と好相性のシースルーバングがオススメ。

 

出典:HAIR

 

奥行き感のあるシルエットに仕上がるので、きっちりしすぎず、抜け感のあるシルエットに仕上がります。また、耳をチラ見せするとイヤーアクセが引き立つので、大ぶりのイヤリングやピアスを合わせて耳周りのお洒落も愉しみましょう。

 

 

ショートヘアやボブはシルエットを変化させたり、毛先にニュアンスをプラスしたりするだけで簡単にオンナらしい雰囲気にクラスアップできます。ぜひ、今春もほんのりトレンド要素を取り入れて、こなれ感溢れるモテ度高めのスタイルを愉しんでくださいね。


border