skin careスキンケア

2019春オススメ韓国スキンケアコスメ

出典:DHOLIC

もっちり毛穴レス肌をしっかりキープ。今春オススメ【韓国スキンケアコスメ】5選

Twitter
LINEで送る

冬→春、そして春→夏と季節の変わり目は肌状態がゆらぎがち。冬の方が春よりも乾燥しがちになったり、夏に向けて紫外線対策が必要になってきたりと、もっちりとした毛穴レス肌をキープするためには日々のスキンケアが大切です。そこで今回は特に今の時期にオススメの【韓国スキンケアコスメ】を紹介します。

 

 

 

|こっくり濃厚な高濃縮エッセンスたっぷりのシートマスク

 

肌が乾燥しがちで、皮がむけたり、赤味が出たりといったトラブルを抱えている方にオススメのアイテムがRiRe(リレ)のシートマスク「プレミアムゴートミルクマスクパック」。1枚のシートにたっぷり25gものゴートエキスが入っています。

 

出典:DHOLIC

 

ゴートミルクは牛乳よりも栄養価が高く、肌の栄養に必要なミネラルやビタミンを多く含んでいるので大満足の保湿ケアが叶うだけでなく、美白効果やシワの改善といった効果も期待できます。ぜひ余ったエッセンスは首やデコルテ、そしてボディまでしっかり伸ばしてくださいね。

 

 

 

|水光肌もエイジングケアも欲張って叶える美容セラム

 

肌のゆらぎによる吹き出物でお悩みの方にオススメの美容セラムが、“チクチクセラム”という別名を持つNACIFIC(ネシフィック)の「フレッシュハーブオリジンセラム」です。

 

出典:DHOLIC

 

ノンコメドジェニック臨床試験でニキビ肌の使用に適していると立証されているセラムで、抗鎮静効果と抗酸化特許成分配合でエイジングケア効果も期待できます。実際に使ってみましたが、乾燥で開きがちだった毛穴が小さくなって肌もつるんとした印象。“買って大満足”のアイテムでした。

 

 

 

|サヨナラくすみ肌。パッド1枚でぱっと明るい肌へ

 

ここ数年いろんなブランドからスキンケアパッドが出ていて人気を集めていますが、中でもオススメはgoodal(グーダル)の「早生みかんビタCトナーパッド」。

 

出典:DHOLIC

 

使い方は「朝のケアのファーストステップに、こちらのパッドで顔全体を優しく拭き取る」だけ。自然由来のフルーツ酸で角質除去ができ、水分補給やビタミン補給も同時に叶います。また、エタノールフリーで敏感肌の方でも使えますし、ブースター効果もあるので化粧水の肌への浸透アップも期待できます。特に紫外線が強くなってくるこれからの季節にビタミン補給は必須。お手軽なのにきちんとケアできる優秀パットと言えます。

 

 

 

|洗顔後すぐに使えてもっちり肌に導くミストセラム

 

乾燥対策には洗顔後の保湿ケアが必須ですが、そこでオススメのアイテムがd‘Alva(ダルバ)の「ホワイトトリュフミストセラム」。洗顔後すぐ使えるミストセラムで、一般的なミストセラムよりも保湿継続時間も長く、毛穴の引き締め効果、美白効果、肌の鎮静効果も期待できます。

 

出典:DHOLIC

 

また、携帯にも便利なコンパクトなサイズも嬉しいポイント。ますます気温が高くなり、紫外線が強くなってくるこれからの季節の肌の水分補給にピッタリですし、メイク崩れを予防する効果も期待できます。

 

 

 

|ひと塗りで肌のトーンアップが叶うホワイトニングクリーム

 

韓国風メイクといえば白肌がベースということもあり、ホワイトニングクリームが人気。中でも熱い支持を得ているのがCHICA Y CHICO(チカイチコ)の「ヌードファンタジーホワイトニングクリーム」で、塗るだけで保湿も美白も叶うと評判を呼んでいます。

 

出典:DHOLIC

 

クッションファンデも明るい色味が多いので顔だけ白くなってしまうと悩む方も多いですが、こちらのクリームがあれば首やデコルテまで塗れるのでトーンを合わせたメイクアップが叶います。また、シワ改善や肌のキメも改善が期待できるのはもちろん保湿効果もあるので、全身のケアにもぜひ活用したいところです。

 

 

肌が乾燥してしまうとメイクも映えなくなってしまうもの。ぜひスキンケアも見直して毛穴レスなもっちり肌で春メイクを愉しんでいきましょうね。<text:Chami>


border