hairヘア

2019春コーデと相性◎の上品トレンド髪色

出典:@hair.com/日比野 恵理

大人感を演出してクラスアップ。春コーデと相性◎【上品トレンド髪色】3選

Twitter
LINEで送る

春に向けてのイメチェンはもちろん、大人っぽさを高めるためにもヘアカラーを変えたいと考えている方は少なくないと思いますが、そんな大人感の演出には地味すぎず、派手すぎない程良い上品さは欠かせません。それでは大人っぽく印象をクラスアップさせてくれる春コーデとも好相性の【上品トレンド髪色】を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

【ミルクティーアッシュ】

 

ほつれ感や束感など、無造作な毛先ニュアンスのヘアスタイルと相性良い【ミルクティーアッシュ】は柔らかく可愛らしい雰囲気を演出したい方にオススメ。ほんのりウェットな質感に仕上げると繊細さが引き立ち小悪魔感もプラスされます。

 

出典:HAIR

 

また、暗すぎず、明るすぎない程良い色味のトーンを表現できるのも魅力。

 

出典:HAIR

 

派手じゃないのにしっかりと主張する会色なので全体の印象をパッと明るくしてくれます。柔らかな雰囲気を醸せるので少々キュートなコーデとの相性も抜群です。一方、少し辛めのコーデと合わせるなら、グラデーションカラーで取り入れるのがオススメ。

 

出典:HAIR

 

品良く揺れる毛先ニュアンスとグラデーションカラーの相乗効果で、愛らしさの中にクールな大人感を演出。甘辛がバランス良くMIXされた新鮮な雰囲気は、きっと周囲の視線を集めることができるはずです。

 

 

 

【ダークアッシュ】

 

今春のトレンドである暗髪かつ大人感だけでなくこなれ感もアップする髪色が【ダークアッシュ】。今春注目の“重めバング”との相性も抜群です。

 

出典:HAIR

 

暗い髪色ですが、透明感をプラスしてくれる髪色なので、シンプルなコーデと合わせてクールにまとめるのがオススメ。また、モードな雰囲気たっぷりの“ぱっつんバング”とも好相性なのも魅力です。

 

出典:HAIR

 

毛先だけをアイロンでラフに巻いてほんのりウェット質感のスタイリングを施すだけでお洒落度も急上昇。個性が引き立つだけでなく、目元印象もキレイに映えるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

【カーキアッシュ】

 

ヘルシーなのにセクシーな雰囲気のヘアスタイルと好相性の髪色が【カーキアッシュ】。ゆるくカールを加えてふんわりと仕上げるだけで、癒し系な雰囲気の中にほのかな色気をプラスできます。

 

出典:@hair.com/三木 康平

 

カーキとは名前につきますが緑っぽくなりすぎないので、上品に仕上がるのも魅力。シックな色味なので、ファッションのテイストを選ばず愉しめるので抵抗なく取り入れられます。また、シンプルなヘアスタイルに合わせても、それだけでこなれ感がグッと高まるのも嬉しいポイント。

 

出典:@hair.com/篠崎 佑介

 

カジュアルな髪色といったイメージもありますが、オフィスシーンでも浮かないしっとりとした雰囲気に仕上がるので、「雰囲気は変えたいけれど印象は変えたくない…」という方にこそぜひオススメです。

 

 

今春トレンドの3つの上品ヘアカラーを紹介しましたが、いずれもトーン暗めでも大人感を引き立ててくれる髪色なのでコーデやシーンを選ばなくて良いのが魅力です。ぜひ今春のヘアカラーチェンジの参考にしてみてくださいね。


border