columnコラム

2019春トレンド花柄ロングスカートを着こなすコツ

出典:WEAR

一足先に春らしさを先取り。トレンドライクに【花柄ロングスカート】を着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

2019春のトレンドアイテムの1つ【花柄ロングスカート】はフェミニンさもたっぷりで、着るだけで春らしい着こなしが叶う嬉しいアイテム。そんな花柄ロングスカートを周りよりも早めに取り入れて差のつくお洒落コーデを愉しむためにも、トレンドライクに着こなすコツを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|トレンド感たっぷり!“オールアウト”のゆるシルエット

 

春を先取るとはいえまだまだ寒さの残る時期。そこでオススメがニットを“オールアウト”して合わせるスタイルです。ゆるっとした旬のシルエットに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

こちらは立体感のあるケーブルニットのミニワンピと花柄スカートをレイヤードしたスタイル。花柄の色味をニットの色味と馴染むように合わせるのが大人っぽく仕上げるポイントです。また、全体の印象がぼやけないよう、ブーツは柄に合わせた黒やダークブラウンなど濃色を合わせるとバランス良くまとまります。

 

 

春らしく思いっきり鮮やかに白×ブルーのさわやか配色コーデも素敵です。

 

出典:WEAR

 

ドット×花柄のフェミニンなプリーツロングスカートは、それだけでオンナ度高めな着こなしを叶える1着。目を引くサックスブルーのクルーネックニットをオールアウトで合わせると、そんな甘さも程良く抑えられたコーデに仕上がります。また、コーデの引き締め役としてミニサイズかつ締め色の黒のバッグを合わせるのもオススメです。

 

 

ドロップショルダーのケーブルニットに、ダークカラーの花柄スカートを合わせたルーズなコーデは、スカートの落ち感がキレイ見せのポイント。

 

出典:WEAR

 

キャスケットとローファーでハンサムさをプラスして、ゆるくなりすぎない上品スタイルに。デコルテがすっきり見えるVネックニットなら春らしい軽やかさも演出できます。

 

 

 

|スタイルアップなら“ウエストイン”ですっきり見せ

 

トップスをウエストにインすればスカートの柄が際立ち、よりオンナらしい着こなしに。また、シルエットにメリハリがつくのでスタイルアップ効果も期待できます。

 

出典:WEAR

 

大きめの花柄が華やかなパープルのフレアスカートは、フィット感のある黒ニットを合わせて印象を引き立たせましょう。デコルテがキレイに見えるカシュクールニットならデートにもぴったりのオンナっぽコーデに。小物はベージュで揃え、とことんオンナらしくまとめるのがオススメです。

 

 

ロゴトップスとジャケットを合わせれば、甘さ控えめの大人カジュアルコーデに。

 

出典:WEAR

 

春らしいグリーンのロングスカートにロゴトップスをインしてジャケットを肩掛けすることで、大人っぽさをキープしたキレイめカジュアルコーデに。色数を抑えてトーンを揃えることが品良くまとめるコツです。また、ロゴの華奢さに合わせてシューズも華奢感のあるデザインを合わせると程良いリラックス感をプラスできます。

 

 

デイリーはもちろん、パーティシーンなどにも着回しがきくチュールに花柄の刺繍が施された立体感のあるロングスカートは、ぜひ主役として着こなしたいアイテム。

 

出典:WEAR

 

シンプルなトップスと合わせてスカートをメインにしたコーデを心がけましょう。トップスとボトムの色にコントラストをつけることで、よりスカートの華やかさが引き立ちます。

 

 

着るだけで春感をプラスしつつフェミニンな着こなしになる【花柄ロングスカート】は甘さだけではない大人の装いを愉しめます。2019春は色味やディテールも豊富に揃っているので、ぜひ好みのデザインを見つけて差の付くコーデを愉しんでくださいね。


border