hairヘア

出典:@hair.cm/鈴木ゆうすけ

キレイ度を底上げ。好感度高まる2019春【ボブ&ミディアムヘア】最旬スタイル集

Twitter
LINEで送る

新年度のスタートということで何かと人と会うことの増えるこの時期は、好感度UPを狙うためにも、最旬のヘアスタイルでキレイを底上げして出会いに備えたいところです。そこで今回は小顔効果も抜群な【ボブ&ミディアムヘア】の最旬スタイルをまとめてチェック。さらなる魅力を引き出すためのポイントを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|ナチュラル感たっぷりに仕上げて愛され度UP

 

フェミニンで清楚な印象作りを狙うなら、やはりナチュラル感たっぷりなヘアスタイルはハズせません。王道のストレートベースのスタイルには、トレンドのダークトーンヘアカラーを合わせるのが正解です。

 

出典:HAIR

 

スタイル作りのポイントは前髪。目の上で揃えてほんのり厚めにスタイリングすれば目元の印象が際立ちナチュラルながら大人可愛さも引き立ちます。さらにスタイリング時にツヤ感を強調すれば清潔感も高まります。

 

 

人気のシースルーバングと合わせるなら相性抜群のストレート×ワンカールで。

 

出典:HAIR

 

上品な雰囲気を醸す束感のあるシースルーバングとふんわりエアリーな毛先ニュアンスがが清楚感をグッと高めてくれます。なお、シースルーバングはヘアアイロンでゆるく巻いて横に流しても◎。清楚な印象を崩さないためにも前髪で目が隠れないようにするのもポイントです。

 

 

ナチュラルな魅力をたっぷり強調するなら、切りっぱなしスタイルに外ハネスタイリングを合わせるのが◎です。

 

出典:HAIR

 

切りっぱなしならではの毛先ニュアンスがまるでナチュラルなクセ毛のような愛らしさを演出。スタイリング時にヘアオイルでツヤ感を出しておくと、きちんと感を備えつつ親しみやすい雰囲気に仕上がります。

 

 

 

|“前髪なし”に仕上げて大人っぽい表情に

 

新しく後輩を迎えたり、仕事の責任も上がったりと環境が変わる方も多いこの季節は、“できるオンナ”感を演出することも大事。そこでオススメなのが“前髪なし”で仕上げた大人感たっぷりのスタイルです。

 

出典:HAIR

 

フェイスラインに沿って前髪を自然に流すだけで大人感のたっぷりの表情に。また、毛先にワンカールをプラスするとフェミニンさも際立ちますし、片側だけ耳かけしても色気も演出できます。

 

 

全体に大きめカールのパーマをかけてラフな髪の流れを演出すれば、お洒落感もグッと引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

シンプルなシルエットながらキリッとした雰囲気で大人っぽさを強調。また、パーマをかけたことで朝のスタイリングも簡単になり、時短につながるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|“ゆるふわ×美シルエット”で愉しむイイとこ取りの上品ヘア

 

今春のトレンドとして注目したい“美シルエット”のヘア。オンナらしい柔らかな“ゆるふわ感”との相乗効果で上品さをさらに極めましょう。

 

出典:HAIR

 

サイドはふんわりとエアリー感を出すように巻き、毛先は強めの外巻きカールするだけで、上品な大人感が漂うスタイルに。さらに耳かけにすれば表情も艶っぽく映えます。

 

 

レイヤー×ウエーブでアンニュイな毛先ニュアンスを演出するのもオススメです。

 

出典:HAIR

 

レイヤーカットのスタイルに毛先ウエーブをかけ、ヘアワックスやオイルで細かな束感を出すだけで、気だるい雰囲気も漂う大人スタイルにクラスアップ。また、エアリー感とウエット感の程良いバランスがこなれ感も高めてくれます。

 

 

大ぶりカールやシースルーバングなど、トレンドを取り入れた小顔見せスタイルにアップデートすれば、好感度UPだけでなく一歩先のお洒落ヘアを愉しめるはず。ぜひ春のイメチェンの参考にしてみてくださいね。


border