hairヘア

2019春ミディアム~ロング揺れ感スタイリングテク

出典:@hair.cm/高柳誠也/東京選抜パーマ美容師/chobii

揺れ感の演出がキーワード。オンナ度高め【ミディアム~ロングヘア】の今旬スタイリングテク

Twitter
LINEで送る

オンナらしさを引き立てる【ミディアム~ロングヘア】ですが、スタイリングはマンネリ気味という方は少なくないはず。そこで出会いの増える春に向けてオススメしたいのが、さり気なくトレンド要素を取り入れてクラスアップすることになります。中でも今春注目したいのが“揺れ感”を意識したスタイリングです。それでは、モテ度をグッと高める旬顔スタイリング術を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|ふんわりとしたボリューム感を演出して美シルエットに

 

今春のヘアスタイルのトレンドを語る上で外せないキーワードが“揺れ髪”と“シルエット”の2つ。そこで特に重視したいのがふんわりとしたボリューム感を演出するスタイリングです。

 

 

出典:HAIR

 

全体にふんわり感を演出するのはもちろん、毛先にもボリュームをつけることもポイント。全体をラフに巻いたら、毛先も大ぶりのヘアアイロンで毛先をカールさせましょう。なお、顔周りはリバース巻きにすることがお約束。顔周りの髪でフェイスラインをぼかせば小顔感も引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

また、全体をゆるくカールさせることでふわっと軽い揺れ髪を演出したら、前髪にもカールを効かせてフェミニン度を高めるのもオススメ。ふわふわとした質感がペールトーンの春アイテムとの相性もGoodです。

 

 

 

|抜け感のあるナチュラルなシルエット演出で大人感UP

 

ヘルシーな色気を醸すならニュアンスのある髪の動きでゆるふわ感を演出しましょう。ポイントは全体を少々細かく毛束を取りながら巻いて束感を演出すること。

出典:HAIR

 

あとはスタイリング剤を軽くもみ込むだけで抜け感のあるナチュラルなシルエットのヘアが完成します。写真は前髪をかきあげたスタイルですが、前髪を残すならトップはボリュームを抑えてサイドから動きを出すのが美シルエットに仕上げるコツ。ナチュラルな雰囲気にまとまります。

 

出典:HAIR

 

また、耳かけスタイルもいつものスタイリングを簡単にイメチェンできてオススメ。さらに前髪も透け感を演出するようにスタイリングすれば、こなれ感もさらにアップします。

 

 

 

|イマドキ感を追求するなら“眉上バング”の揺れ髪スタイルを

 

全体にウェーブを効かせた柔らかな揺れ髪は眉上バングとの組み合わせでイマドキ感たっぷりな雰囲気を醸せます。

 

出典:HAIR

 

眉上バングに抵抗がある方でも、前髪を軽めにカールさせることで自然な仕上がりに。また、まとめ髪アレンジでサイドに毛束を残して抜け感を演出するのもオススメです。一方、ストレートの眉上バングを合わせたい方であれば、耳周りにボリューム感をプラスするのがポイント。

 

出典:HAIR

 

やり方は耳周りにボリュームが出るようにMIX巻きをして毛先を軽やかに仕上げるだけでOKです。なお、落ち着いた大人っぽい雰囲気を演出したいときは前髪を少し流して隙間を作ってあげましょう。縦のラインを強調できるので細見えも叶います。

 

 

トレンドを取り入れたアレンジをすれば、スタイリングもマンネリ知らず!抜け感やこなれ感もでて、今どきのモテ髪に変身しちゃいます。前髪にこだわったり、ふんわりカールで毛先に動きをだしたりと、飽きのこないヘアスタイルに挑戦してみましょう。イメチェンしたいと思ったら、こちらのスタイリングを参考にしてみてくださいね。


border