columnコラム

2019春ユニクロきれいめボトムスの着こなしテク

高見え&イマドキ感UP。今春【ユニクロ】で狙うべき“きれいめボトムス”の着こなしテク

Twitter
LINEで送る

トレンド感をきちんと抑えたアイテムを取り揃える【ユニクロ】はコーデをアップデートしたいときに大活躍。中でも狙うべきは、オフィススタイルから大人カジュアルな装いまでイマドキ感をグッと高めてくれる高見えボトムスたちです。早速、お洒落さんたちのコーデをお手本に着こなしテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|トレンドベーシックなパンツは“ハイライズ”をセレクト

 

着回し力の高いトレンドベーシックなユニクロのパンツたち。中でも今春はスタイルもシルエットも美しく演出してくれる“ハイライズ”が狙い目です。

 

出典:WEAR

 

今春も引き続きトレンドのブラウンカラーのカットソーパンツはハイライズ×ワイドシルエットで履くだけでイマドキ感たっぷりの装いに。秋っぽいこっくりとした色味なので、スキッパーシャツをはじめ首元の開きの大きいトップスを合わせてほどよく肌見せして軽やかさを演出しましょう。また、クリアバッグなど季節感を演出する小物を合わせるのもオススメです。

 

 

スタイルアップ効果を狙うなら黒のワイドパンツが断然オススメ。品の良さも感じさせるので、オフィススタイルでも活躍間違いなしです。

 

出典:WEAR

 

ハイウエストツータックパンツをトップスインで着こなせば着痩せ効果もグッとUP。抜け感のあるカシュクールトップスを合わせれば、オンナっぷりも大人感も高まります。また、肌馴染みが良く優しい色味の白やベージュのトップスを合わせてメリハリの配色にすることで、さらにシルエットの美しさが引き立ちます。

 

 

 

|種類豊富なスカートは“テイストミックス”の着こなしを

 

オフィススタイルにも対応できる高見えスカートも種類豊富。そのままきれいめに着こなすのはもちろん、少しテイストをハズせばさらにお洒落度も高まります。

 

出典:WEAR

 

上品な雰囲気のレース素材のスカートにはコンパクトなマウンテンパーカー&白スニーカーでスポーティテイストを品良くON。これだけで今感たっぷりの大人のきれいめカジュアルコーデが完成です。カッチリした白のキャンバスバッグを添えて、きちんと感とカジュアルのバランスを整えると尚良しです。

 

 

プリーツロングスカートは、スリット入りのワッフル素材のワンピースと合わせてリラクシーに着こなすのが素敵。

 

出典:WEAR

 

フェミニンにベージュのワントーンで揃えれば春らしさも際立ちます。ワントーンながらワッフル素材とシフォン素材のように質感に差をつけることで奥行き感のあるスタイリングに。トレンドのニュアンスカラーのスニーカーやシンプルなパンプスと合わせて大人カジュアルに着こなしましょう。

 

 

ふわりと広がるシルエットがオンナ度をグッと高めてくれるサーキュラースカートは、オーバーサイズのパーカーと合わせるだけでシンプルな大人カジュアルスタイルに。

 

出典:WEAR

 

白×ネイビーなどきれいめの配色にすることで、カジュアル感の強いフーデッドパーカーもぐっと大人っぽい印象に。また、フレンチタックでパーカーをスカートにINしてシルエットにメリハリをつけたり、人気のダッドスニーカーでアクティブさを加えたりと着こなしに一工夫するだけで、よりシルエットも品良くまとまります。

 

 

このようにベーシックながら着回し力が高く、高見えコーデの強い味方となるユニクロのボトムスは、きれいめオフィススタイルからラフなデイリースタイルまで大活躍してくれます。ぜひ参考に春の着こなしを満喫してくださいね。


border