columnコラム

2019春ラベンダーカラーを上手に取り入れるコツ

出典:DHOLIC

投入するだけで即旬顔。2019春トレンド【ラベンダーカラー】を上手に取り入れるコツ

Twitter
LINEで送る

春に向けて新鮮な印象のカラーアイテムが気になっている方は少なくないと思いますが、中でも2019春注目したいカラーの1つが【ラベンダーカラー】。投入するだけで鮮度もお洒落度もグッと引き上げてくれます。それではコーデに上手に取り入れるためのコツを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|印象チェンジを狙うなら“ボトムス”に投入する

 

 

ラベンダーカラーは濃い色味のアイテムとの相性抜群。冬から春の季節の変わり目にも使える優秀カラーです。コーデの鮮度を強調するなら、まずは“ボトムス”に投入しましょう。ベルト付きのタイプや少しデザイン性のあるものならシンプルな合わせでもキレイに映えます。

 

出典:WEAR

 

春らしさをさらに強調するなら、ラベンダーカラーのプリーツスカートがイチオシ◎ タイトなシルエットまたはショート丈のトップスを合わせるだけで目線が自然と上がるのでスタイルアップも同時に叶います。

 

出典:WEAR

 

足元にはヒールのあるシューズを合わせればオンナ度がグッと高まりますが、ヒールが苦手な方はバレエシューズやショートブーツを合わせてもスタイリッシュにキマります。

 

 

 

|トップスとシューズの色味合わせでより春らしく

 

ペールトーンのラベンダーを取り入れることで軽さを取り入れつつトップスとシューズに統一感を出して全体の色味を整えれば一気にお洒落上級者の雰囲気に。

 

出典:WEAR

 

着こなしが難しい印象のボーイフレンドラインのデニムもショート丈のトップスを合わせることでスタイルアップ。また、小物にカラーのファーアイテムをプラスすると差のつくトレンドスタイルに仕上がります。

 

 

 

|カーデをサラッと羽織るだけでも旬顔に

 

まだまだ寒いこの時期でも取りいれやすいのがボリューム感たっぷりのニットカーディガン。淡いカラーでトーンを揃えた着こなしでオンナっぷりも自然とUPします。

 

出典:WEAR

 

ゴールドのアクセをプラスすればレディ感が一層高まりますし、メイクも思いっきり甘めに雰囲気チェンジしてみるのもオススメ◎ 2019春もしっとりとしたツヤ肌メイクが人気なので、リップとチークを濃いめにメイクするとオトナ可愛く旬な雰囲気に仕上がります。

 

 

 

|カラーアイテムが苦手なら“小物で投入”を

 

カラーアイテムが苦手という方にオススメが“小物”でトレンド感をプラスすること。バックや靴、アクセなら取り入れやすいと思います。

 

出典:WEAR

 

ラベンダーの色味が入ったチェックや柄アイテムもうまく活用すればお洒落のレパートリーも広がります。また、バッグの中のポーチや小物など見えないところでも取り入れるのもオススメです。

 

 

ラベンダーカラーはモノトーンと好相性なので早速日々のコーデに加えて春を先取りしつつ普段のオシャレを旬にアップデートしていきましょうね。<text:Chami>


border