columnコラム

出典:WEAR

合わせるだけでお洒落に差が付く。夏まで使える【マストハブの旬バッグ】を✓

Twitter
LINEで送る

大人可愛いバッグが大豊作な今シーズン。ファッションは小物でかなり印象も雰囲気も変わってくるので、自分のスタイルに合うバッグの着こなしを見つけておきたいところです。それでは、今から夏まで使える【マストハブの旬バッグ】をコーデのコツとともに早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|巾着バッグで感度の高いエッセンスをプラス

 

まず注目したいのが巾着型バッグ。シーンを問わず合わせやすく、持つだけで感度の高いエッセンスをプラスしてくれます。

 

出典:WEAR

 

オススメのカラーは落ち着き感のあるグレー。どんなコーデも邪魔せずに合わせられますし、シンプルなスタイルにもきちんと感がプラスされコーデを大人っぽく引き締めてくれます。

 

 

 

|定番キャンバストートは“ネットバッグ”をプラスしてアクセントを

 

お出かけの多い春夏シーズンに大活躍するキャンバス地のトートバッグ。今季はそのまま持つより、ネットバックをプラスしてさり気なく洒落感をUPさせましょう。

 

出典:WEAR

 

カラー展開豊富なネットバックはカラー合わせ次第で全体の印象も変わってくるので、着こなしを幅をグンと広げてくれるアイテム。これからの季節は、足元にエスパドリーユやつっかけタイプのサンダルと合わせて夏テイストを取り入れるのもオススメです。

 

 

 

|コンパクトサイズの“クリアバッグ”でコーデをクラスアップ

 

ここ数年でトレンドの座を取り戻したクリアバッグは“小さめサイズ”が今シーズンの正解。ハイブランドからも続々新作が登場しているので、上手にコーデに取り入れてデイリーコーデをクラスアップしましょう。

 

出典:WEAR

 

トレンド感たっぷりのアイテムはシンプルコーデと相性抜群。思いっきりシンプルにまとめて、リップのみ濃いめカラーにしたり、大ぶりのレディなアクセをつけたりするだけで、ナチュラルなのにこなれ感をしっかりキープしたスタイルを愉しめます。

 

 

|可愛さとトレンド感を欲張りに演出する“サークルバッグ”

 

季節感が出しやすく使い回しも効くのが様々な素材で今シーズンも新作が続々登場しているサークルバッグ。

 

出典:WEAR

 

クラフトタッチなら大人可愛い印象に、ブラックカラーなら程良くフェミニンな印象にコーデを仕上げてくれます。また、持ち手部分にタッセルを付けたり、大判のスカーフを巻き付けたりすればバッグ自体の雰囲気も変わってオススメです。

 

 

 

|甘めコーデにも合わせやすい“ボディバッグ”はヘビロテ間違いなし

 

幅広いコーデに合わせやすいスポーツタイプのボディバックやウエストポーチもマストハブの1つ。甘めのコーデに合わせても、程良くカジュアルな抜け感を演出できます。

 

出典:WEAR

 

きれいめのカジュアルコーデに合わせるポイントは、素材に光沢感のあるシンプルなデザインのものを選ぶこと。足元はヒールのあるシューズはもちろん、バレエシューズや先の細めのシューズと合わせても、大人っぽい雰囲気に仕上がります。

 

 

コーデを決める上で重要なポイントとなるバッグは自分のなりたい雰囲気に合わせてチョイスするだけでなく、靴やアクセなどの小物とのカラーを合わせることで統一感を演出するのもお洒落度UPのコツです。ぜひ参考に今シーズンも差の付くバッグコーデを愉しんでくださいね。<text:Chami>


border