columnコラム

2019春夏ユニクロはじめ人気の高見えスカート

出典:WEAR

着回し力高めで¥5,000未満。ユニクロはじめ人気の【高見えスカート】で旬の着こなしを

Twitter
LINEで送る

長く続いたパンツブームもようやく収束を迎えた今シーズンの主役は“スカート”。スタンダードから感度高めのデザインまで、各ブランドから毎日のコーデに使える【高見えスカート】が幅広く展開されています。それでは“アンダー¥5,000”とお手頃価格で見つかる着回し力高めの優秀スカートを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

【ユニクロ】着回し力高めのスタンダードなタイトスカート

 

手持ち服に合わせやすいスタンダードなタイトスカートを手に入れるなら、定番デザインにトレンドをほんのり取り入れた【ユニクロ】が安定の人気。中でもオンナらしいシルエットのタイトスカートはどんなトップスにも合わせやすく、カジュアルに合わせてもOKの必須アイテムと言えます。

 

出典:WEAR

 

淡いトーンのミルクティベージュと組み合わせるとよりレディな雰囲気に。ロングラインで脚長効果もあってシンプルな合わせでも今っぽい着こなしが叶います。また、ゴールドや大振りのフラワーモチーフのアクセを合わせて思い切りフェミニンに寄せるのも良いですし、甘めが苦手ならスニーカーやキャップを合わせて着崩すのもオススメです。

 

 

 

【titivate】旬ムードをフェミニンに演出するマストハブ2点

 

旬なムードをフェミニンに演出するスカートが豊作の【titivate】。中でもマストハブと言えるのが、合わせるアイテムによって印象も大きく変わる着回し力抜群の大胆な花柄プリントスカートです。

 

出典:WEAR

 

人気のサイドスリット入りのロングトップスとも相性抜群。ちらりと覗く花柄が華やかな印象をプラスして、きれいめな大人女子の装いに仕上がります。メッシュバックやかごバックを合わせて季節感を演出するのもGOODです。

 

 

抑えておきたいもう1点が、リラクシーな素材感と程良い揺れ感が素敵なスカート。視線を集める明るめカラーでスパイスを効かせて今っぽく着こなすのがオススメです。

 

出典:WEAR

 

ブラックなど濃いめカラーのトップスと合わせてコントラストを立たせれば、スカートの存在感が引き立てるクールなスタイリングに。また、暑い季節もストローハットやエスパドリーユなど夏を感じさせる柔らか素材のアイテムを合わせた大人可愛い着こなしを愉しめます。

 

 

 

【select MOCA】コーデ幅広め。スタイルアップも叶うペンシルスカート

 

1点はもっておきたい万能カラーのベージュスカートは【select MOCA】のペンシルスカートで決まり。ハイウエストかつロング丈なのに前スリットがあるため、もたつきもなくスッキリとした着こなしが叶います。

 

出典:ZOZOTOWN

 

ハリ感のある素材なのでヘルシーなカジュアルコーデと相性抜群。Tシャツでもオンナらしいレース素材やリブ素材のトップスを合わせても旬な着こなしに仕上がります。また、取り外し可能な大きめのウエストリボンがついているので2wayでスタイリングが愉しめるのも魅力です。

 

 

 

【Chaco closet】潔いホワイトカラーでフレッシュな着こなしを

 

カラースカートが多い中、周りとお洒落に差を付けるならホワイトカラーが断然オススメ。中でも【Chaco closet】の爽やかな印象のプリーツスカートは着回し力高めの1枚です。

 

出典:WEAR

 

フェミニンなになりがちなカラーですが、カジュアルアイテムともなじみがいいので、デイリーコーデに取り入れやすく、季節感の出しやすいのが魅力。派手色と合わせてもホワイトならなじませて印象を引き算することができます。ボディバッグや巾着バックなどをプラスしてこなれた洒落感を愉しんでくださいね。

 

 

このように今シーズンはレディ感を引き上げてくれる高見えスカートが豊作。ぜひ気になるアイテムは早めにチェックして、大人感たっぷりのスカートコーデを上手に満喫してくださいね。<text:Chami>


border