fashionファッション

出典:WEAR

ひとさじプラスで旬顏コーデに。春夏の大注目カラー【鮮やかオレンジ】の着こなしテク

Twitter
LINEで送る

コーデのアクセントとして取り入れたいのが、今シーズンの大注目のカラーの1つ【鮮やかオレンジ】のアイテム。ひとさじプラスするだけでトレンド感溢れるコーデに変身できます。ちょっと派手で難しい…なんて思いがちですが、手持ちのアイテムと被りにくい色なのでコーデにプラスするのは意外と簡単。早速着こなしテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|まずはベーシックなアイテムから取り入れてみて

 

トレンドをいち早く取り入れたいなら、春アウターの定番トレンチコートをオレンジに。それだけで一気にお洒落上級者の雰囲気を醸せます。

 

出典:WEAR

 

特にアウターは普段使わない色やめったに選ばない色を選ぶだけで新鮮な雰囲気に。白やベージュといったクローゼットの定番カラーと相性が良いのが嬉しいポイントです。白のカットソーとベージュのワイドパンツというシンプルな装いもトレンド感抜群にまとまります。

 

 

トレンチコートのオレンジは「目立ち過ぎ」という方はカーディガンで取り入れるのがオススメ。

 

出典:WEAR

 

ちょっとしたアクセントカラーになるので、マンネリ化しやすいモノトーンコーデも“いつでもお洒落な人”と一目置かれる存在になれるはず。ベージュや淡いブルーとも相性良いので、手持ちトップスとも合わせやすいはずです。

 

 

「普段身に着けないカラーだから」と苦手意識のあるなら“スカート”から挑戦してみましょう。

 

出典:WEAR

 

着慣れない色や柄はボトムスから取り入れると違和感が少ないというのはお洒落の常識。相性のいいブラックカラーやベージュカラーのトップスと合わせればスッと馴染みやすく、派手すぎない印象にまとまります。

 

 

 

|パーソナルカラー的に難しい方は“小物”で取り入れてみよう

 

いくらトレンドカラーと言っても「パーソナルカラー的に鮮やかなオレンジは似合わない…」という方は“小物”で取り入れることでトレンド感をキープしましょう。

 

出典:WEAR

 

肌なじみが良くないカラーは顔色を悪く見せてしまうものですが、靴のように顔から離れたところのアイテムで取り入れるのがオススメ。特に靴は冒険がしやすいアイテムなので、コーデの色味とのコントラストでお洒落を際立ててみてください。

 

 

もっと手軽に取り入れたいのならバッグがオススメ。簡単にトレンド感もUPします。

 

出典:WEAR

 

シンプルなコーデも流行の型と色のバッグを持ちかえるだけでも旬な雰囲気に。定番のシャツワンピとトレンチコートのワントーンコーデもコンパクトなオレンジカラーのバッグがアクセントを効かせてくれるので、これだけでこなれ感漂うコーデに仕上がります。

 

 

鮮やかなオレンジカラーは「派手過ぎる」とハードル高く感じてしまうものですが、手持ち服にも馴染みやすく、洗練度まで高めてくれます。味方に付けるだけでとてもコーデがクラスアップするので、ぜひ参考に今季のコーデにひとさじプラスしてみてくださいね。


border