hairヘア

2019春大人感たっぷり上品ヘアカラーでイメチェン

出典:@hair.cm/ショートボブの匠【 山内大成 】GARDEN

春ファッションとの相性◎ 大人感たっぷりの【上品ヘアカラー】でお洒落イメチェン

Twitter
LINEで送る

暖かい日が多くなって装いも春めいてきたら、春ファッションとの相性を考えて髪色もチェンジするのがお洒落の嗜み。それにヘアカラーを変えるだけでイメチェンにもつながります。それでは新しい年度を迎えて心機一転したい方、新生活がスタートする方に特にオススメの大人感と上品さを備えた今春注目ヘアカラーをまとめてチェックしてみましょう。

 

 

 

|明るめカラーの春コーデと相性抜群“透明感ナチュラルカラー”

 

明るい色味の春ファッションとの相性を考えるなら、まず注目したいのが“透明感ナチュラルカラー”。その際にポイントとなるのが、日本人の髪に多い“黄色みを抑える”カラーを選ぶことになります。

 

出典:HAIR

 

そのポイントを抑えておくだけでナチュラルカラーでも透明感を演出できますし、トーンが上がって軽やかな印象に。また、 もう少し軽さを出すなら、サイドにレイヤーを入れて毛量を抑えたり、毛先中心にゆるふわパーマをかけて毛先に揺れ感をプラスしてみてください。

 

 

ベージュ系のカラーも優しい印象に仕上げれくれるので、春ファッションとの相性の良いナチュラルカラーと言えます。

 

 

出典:HAIR

 

落ち着き感や上品さを演出するトーンのヘアカラーで大人感を醸せば、大きく雰囲気チェンジ。気持ち明るめのカラーから気持ち暗めのトーンまでオフィスシーンでも浮きにくいカラーなので、自分の肌色やファッションの雰囲気に合ったトーンを探してみてくださいね。

 

 

 

|上品な“ハイライト”使いでモード感のあるお洒落を

 

軽やかな春ファッションとトレンドの続く暗髪を合わせるときに活用したいのが“ハイライト”。トーン暗めの髪色とコントラストのあるハイトーンカラーがヘアスタイルに動きや奥行きを演出し、モードなお洒落感を引き立ててくれます。

 

出典:HAIR

 

こちらは毛先の15cmくらいが上から下に向かって少しずつ明るくなっていくようにハイライトを入れたスタイル。毛先に向かってほんのり色が変化していくグラデーション具合がナチュラルで、上品さも引き立ちます。

 

 

一方、「明るめの髪色にハイライトは合わない」とイメージしている方も少なくないと思いますが、意外にもベースがトーン明るめの髪色でも差の付くお洒落ヘアに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

その理由は、ベースの色味との違いが大きく目立たないから。それでいて全体が奥行きのあるお洒落ヘアに仕上がるので、表情をいつもよりも明るく見せたい、上品な大人の色気を演出したい方にオススメです。

 

 

|ピンクやラベンダーなど“春色ヘアカラー”にも注目

 

春のファッションとの相性の良さを一番に考えるなら、ピンクやラベンダーといった春を感じさせる暖色系のヘアカラーもハズせません。大人感のある春の装いをより一層洗練された雰囲気にアップデートしてくれます。

 

出典:HAIR

 

ピンク系の色味は春っぽさとともにフェミニンな印象をプラス。これまでグレージュやアッシュなど透明感ヘアカラーにしていた方は、春色カラーに変えるだけで一味違う新鮮な表情を演出できます。

 

 

少々暖色系ヘアカラーのほんわりした雰囲気を前面に出すのが苦手という方は、こなれ感と軽やかさを演出してくる“バレイヤージュ”で取り入れるのがオススメ◎

 

出典:HAIR

 

髪全体に縦に筋が入るようなハイライトを入れるバレイヤージュは、ハイトーンとダークトーンの違いで奥行きと動きが出すと同時に、ベースカラーとの対比効果で春っぽい色味が引き立ちます。

 

 

ヘアカラーは全体染めだけでなく、ハイライトやバレイヤージュなどの小技を組み合わせると、よりお洒落の幅も広がります。ぜひ参考に春コーデとの相性を考えながら自分に似合う上品な髪色を見つけてステキなイメチェンを叶えてくださいね。


border