hairヘア

2019春好感度up間違いなしの最旬ミディアムヘア

出典:@hair.cm/GARDEN harajuku 細田

美シルエット×揺れ感がキーワード。好感度UP間違いなしの【最旬ミディアムヘア】を✓

Twitter
LINEで送る

軽やかでカジュアルにもガーリーにも変幻自在なミディアムヘアは、どんな輪郭の人にも対応可能で、アレンジもしやすいNo,1モテ髪スタイル。春のイメチェンには絶対ハズせないスタイルと言っても過言ではありません。中でも今春は小顔効果バツグンの“美シルエット×揺れ感”がお洒落のキーワード。早速、最旬スタイルを愉しむコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|好感度バツグン!“うるツヤストレート”をベースに愛され度UP

 

清楚な雰囲気づくりを目指すなら、うるツヤなストレートをベースにしたスタイルが断然オススメ。手軽にできる内巻きワンカールでアクセントを付ければ、程良い揺れ感を纏った愛されヘアに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

内巻きでは少し幼見えしそうと心配な方は、顔周りだけ外巻きにすると上品なカジュアル感がプラスされ、抜け感のあるお洒落ヘアに仕上がります。

 

 

また、切りっぱなしのストレートスタイルも素敵です。

 

出典:HAIR

 

少しタイトにまとめても、無造作な毛先ニュアンスでどこか洗練された印象に映るので大人度も引き上がります。ただし、切りっぱなしヘアは毛先が痛んでいる印象を与えることもあるので、シアバターやオイルなどでしっかり潤いを与えるようにしましょう。

 

 

さらに、レイヤーの入ったストレートヘアなら動きのあるスタイルに。

 

出典:HAIR

 

毛先はラフに外巻きでスタイリングすれば、エフォートレスな雰囲気の大人っぽヘアに。ツヤ感のあるスタイリングで色気をプラスすれば一層フェミニンな雰囲気に仕上がります。

 

 

 

|オンナ度の高さをアピールするなら“ふんわりカール”で

 

オンナ度高めの雰囲気を醸すなら、柔らかな印象の“ふんわりカール”を取り入れたスタイルで。

 

出典:HAIR

 

トップはナチュラルに、サイドはミックス巻きで全体にふんわり感を出し、さらに流し前髪で動きをプラスすれば、目元印象が引き立つオンナ度高めのスタイルに。また、耳かけアレンジするだけでも顔周りの印象チェンジが叶うのも嬉しいポイントです。

 

 

また、大きめのカールのボリューム感の出るパーマスタイルなら透明感のある髪色にしてスッキリ感を演出しましょう。

 

出典:HAIR

 

シアーな印象のアッシュ系のヘアカラーを合わせるだけで抜け感が生まれます。また、ゆるく巻いたパーマがフェイスラインをそっとボカしてくれるので、高い小顔見せ効果を発揮してくれるスタイルです。

 

 

さらに、今春注目のウルフカットと合わせれば、絶妙な“カッコ可愛い”を演出できます。

 

出典:HAIR

 

スタイルづくりのポイントは、顔周りにレイヤーを多めに入れ、毛先にパーマをあててラフな揺れ感を演出すること。ウルフカットのカッコ良さと毛先ニュアンスのキュートさを掛け合わせることで、甘辛ミックスな旬顔ヘアスタイルに仕上がります。

 

 

このようにアレンジ次第でイマドキ感たっぷりの雰囲気に仕上がるミディアムヘア。スタイリングのしやすさも魅力ですし、ぜひ春のイメチェンを考えている方は参考にして、お似合いの最旬スタイルを見つけてくださいね。


border