columnコラム

2019春小花柄スカートをオンナっぽく着こなすコツ

出典:DHOLIC

「着るだけで甘くなる」を解決。春の大本命【小花柄スカート】をオンナっぽく着こなす4つのコツ

Twitter
LINEで送る

今春の大注目アイテムの1つに【小花柄スカート】がありますが、花柄は少し子供っぽいイメージで「甘くなりすぎる」と抵抗感がある方もいると思います。そこで今回はオンナっぽい着こなしを実現してくれる小花柄スカートの選び方を着こなしのコツと合わせてチェックしてみましょう。

 

 

 

|今春は“シンプル派”こそトライしたい小花柄スカート

 

大ぶりの柄やロゴアイテムは苦手という“シンプル派”の方にも合わせやすいのが小花柄の魅力。コーデに1つプラスするだけでフェミニンさと華やかさがプラスされます。

 

出典:WEAR

 

トレンドカラーのラベンダーのトップスを合わせるだけで、旬をおさえた上級コーデに。甘めスタイルが苦手でもスニーカーを合わせてカジュアルさを強調すればバランスもとりやすくなります。

 

 

 

|ベースは“ダークカラー”を選んでシックに着こなしを

 

可愛さはセーブしてシックに着こなすのが今春っぽくコーデを仕上げるポイント。まず抑えておきたいのが、ベースカラーがブラックやネイビー、ブラウンのアイテムです。

 

出典:WEAR

 

あえてゆるっと合わせてラフ感を出しつつ、きちんと感のあるトップスやバッグしっかりと引き締めるとバランス良い着こなしに。シューズもスカートに合わせて同じトーンの色味を選ぶと全体の雰囲気にまとまりが出ます。

 

出典:WEAR

 

また、ヘアスタイルもアップスタイルにしたり、メイクもくすみピンクやピンクベージュなど落ち着いたリップと合わせて全体の雰囲気をシックに引き上げれば甘すぎない大人可愛い着こなしにクラスアップできます。

 

 

 

|配色に迷ったら“ワントーン”で仕上げる

 

色合わせによっては甘い印象になってしまう花柄もワントーンで合わせればコーデになじんで大人っぽく着こなせます。

 

出典:WEAR

 

濃いめのデニムジャケットと合わせて全体的に雰囲気を引き締めれば目線も上がりスタイルアップ効果も。ジャケットも襟抜きスタイルで来こなせば、イマドキ感たっぷりのコーデに仕上がります。

 

 

 

|サイドスリット入のトップスとの“レイヤードスタイル”も新鮮

 

今春はレイヤードしやすいサイドスリットの入ったニットやスウェットも豊作。ぜひ小花柄スカートと合わせたレイヤードスタイルを愉しみたいところです。

 

出典:WEAR

 

スウェットまたはニットとロングスカートの合わせと重くなりがちなイメージですが、細身のベルトでウエストマークすれば軽やかな印象に。また、アウターに大人っぽい色味やメンズライクなアイテムを合わせることで、程良く甘さをおさえたスタイルに仕上がります。

 

 

1点投入するだけで華やかさもトレンドも両方手に入る【小花柄スカート】を上手に取り入れれば、シンプルなコーデも新鮮な印象にブラッシュアップできます。ぜひ手持ちのトップスも賢く活用して甘すぎないオンナ度高めの着こなしを愉しんでくださいね。<text:Chami>


border