hairヘア

2019春最旬小顔ショートヘアでイメチェン

出典:@hair.cm/祖父江基志

今すぐイメチェンに最適。小顔シルエットに導く【最旬ショートヘア】で好感度UP

Twitter
LINEで送る

「イメチェンしたい」なら、今春はクールにもガーリーにも印象コントロール自在で、新鮮で洒落感たっぷりのヘアスタイルを愉しめるショートヘアが断然オススメ◎ でも「ショートヘアは顔が小さくないと似合わない…」なんて躊躇してしまう方も少なくないと思います。そこで今回は、小顔シルエットに導いてくれる【最旬ショートヘア】をまとめてチェックしてみましょう。

 

 

 

|黒髪or暗髪の引き締め効果で小顔見せ

 

まず注目したいのが「髪色」。引き締め色の“黒髪”や“暗髪”のスタイルで小顔見せを叶えましょう。

 

出典:HAIR

 

パッとイメージすると“少年っぽくなりすぎる?”と思ってしまいますが、全体にパーマをかけたり、前髪を長めに残して流したりすることで、目元印象を強調させることでオンナらしさをキープできます。

 

出典:HAIR

 

また“クールになりすぎるのでは?”とも思いがちですが、ふんわり柔らかくスタイリングすれば、キュートさも引き立ちますし、ひし形シルエットも作りやすく小顔感もさらに高まります。

 

 

 

|奥行きのある“立体感ショート”の似合わせのポイントは?

 

小顔シルエットに仕上げる際にポイントとなるのが、奥行き感を醸すスタイルに仕上げること。ただし、似合わせの際には自分の輪郭にマッチしたシルエット作りも大切になります。

 

出典:HAIR

 

可愛らしい印象の丸顔さんは、ひし形のバランスを崩さないことがポイント。また、サイドの髪を長めにすることでフェイスラインがよりシャープな印象になり、大人感もグッと高まります。

 

出典:HAIR

 

面長さんは前髪とトップのバランスに注目しましょう。厚めかつ横幅広めの前髪とトップのボリュームを抑えるが似合わせのポイントです。それだけで、大人感も愛らしさも引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

顔の骨格がハッキリとしたベース顔さんや四角顔さんは顔周りに毛先の動きを演出することでフェイスラインのスッキリ見せしましょう。また、前髪に透け感があると小顔効果がさらに高まります。

 

 

 

|今春注目の“センターパート”で新鮮な魅力を発見

 

いつも前髪を作るという方は思い切って今春注目の“センターパート”で新鮮さと小顔感を演出しましょう。かっちり感のないナチュラルで無造作なセンターパートは老若男女問わずウケが良いのも嬉しいポイントです。

 

出典:HAIR

 

ただし、きちんと感を醸すにはスタイリングでツヤ感をプラスするのが必須。また、透明感のあるヘアカラーを合わせると、こなれ感をさらに高めることができます。

 

出典:HAIR

 

さらに毛先にワンカールをプラスしてオンナらしい柔らかなシルエットに仕上げるのもオススメ。スッキリとしたセンターパートならきちんと感が醸せるのでオフィススタイルにもハマります。

 

 

このように小顔見せ効果のある小技を上手に取り入れることで、臆することなくショートヘアを満喫できるはず。今回紹介したポイントをぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね。


border