beautyビューティー

2019春getしたい話題の最新韓国コスメ

世界のコスメ女子が熱視線。今春GETしたい話題の【最新韓国コスメ】3選

Twitter
LINEで送る

美容意識の高さを反映するように、次から次へと新機能を盛り込んだコスメが登場する韓国、日本のみならず世界中のコスメ女子からも熱い視線を集めていますが、そんな日々進化し続ける【最新韓国コスメ】の中から、今春ぜひともGETしたい「使える!」と高評価の3アイテムをチェックしてみましょう。

 

 

 

|スキンケアもメイク落としも1つで叶う魔法のパッド

 

ユニークなおじさんの絵が描かれた印象的なパッケージのこちらのコスメはCOSRXの「One Step Pimple Clear Pad」。美容液を染み込ませた拭き取り式のパットです。

 

出典:instagram

 

使用方法もいたってシンプル。洗顔後にこのパットで顔を優しく拭き取るだけで不要な角質と皮脂を取り除いてくれます。低刺激な成分なので、ニキビができやすい方にもオススメ。また、夏場など皮脂の分泌が多いときには毎日使用することもできます。しかも“メイク落とし”としても使えてしまうという優れもので、拭き取りタイプのクレンジングとしても使えてしまうのです。韓国のコスメ女子はもちろん、世界中のコスメ女子が「リピ決定!」と太鼓判を押しています。

 

 

 

|ビタミンCたっぷり。2週間で違いを感じられる美白美容液

 

昨年夏頃から人気に火がついた美白美容液がgoodalの「green tangerine vita C dark spot serum」。“2週間で違いがわかる”というのが謳い文句のビタミンCのセラムで、抜群の美白効果に高い評価が集まっています。

 

出典:instagram

 

“青みかん”から採取した成分を70%使っておりビタミンCがたっぷりのセラムで、従来の美白美容液のように肌全体の美白効果を狙うというよりも、シミやそばかすにピンポイントに働きかけて全体的な肌のトーンを上げていくことを狙ったものになります。使用方法は洗顔後に顔、首に適量をのばし、軽くパッティングして馴染ませるだけ。シミやそばかすにはピンポイントで重ね塗りするとより高い効果を期待できます。

 

 

 

|敏感肌でもOK。肌の保護&回復、UVカットも叶う美容クリーム

 

ドクターズコスメが人気を博している韓国において高い人気を誇るDr.Jart+(ドクタージャルト)。敏感肌でも安心して使えるコスメブランドとして広く認知されていてBBクリーム等も人気ですが、いま「シカペア リカバー クリーム」が注目を集めています。

 

出典:Dr.Jart+

 

「シカペア」シリーズはDr.Jart+の中でも肌の保護&回復に特化したラインで、“敏感な肌を落ち着かせる”、“刺激を受けた肌を沈静化する”、“肌本来の力を育てる”、“PM2.5や紫外線などの外部からの有害物質から肌を守る”といった効能が特徴。中でも「シカペア リカバー クリーム」はそれらの効能に加えてUVカットまでしてくれます。手に取った瞬間は薄い緑色なのですが、肌に広げるとベージュ色に変化し、肌のトーンを自然とアップ。シミやそばかすをカバーする効果はありませんが、肌の回復、保護がこれ一本でできるので、化粧下地としてぜひ活用したいところです。

 

 

韓国旅行へ行った際にはもちろん、日本でもネットで買えるものもあるので、気になる最新コスメは早速試してみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border