hairヘア

2019注目暗髪ヘアカラーで一歩先のこなれヘア

出典:@hair.cm/ショートボブの匠【 山内大成 】GARDEN

いち早く旬を取り入れて気分一新。2019注目【暗髪ヘアカラー】で一歩先のこなれ髪に

Twitter
LINEで送る

新年を迎えて気分を一新させるためにも髪色チェンジを考えている方は少なくないと思います。2019年も引き続き【暗髪ヘアカラー】がトレンド。オフィスでも浮かないシックさとナチュラルに馴染む髪色は黒髪とは一味違う雰囲気を演出できます。早速、一歩先のこなれ髪を実現する注目ヘアカラーをチェックしていきましょう。

 

 

 

|暗髪の代表アッシュ系カラーは“グレージュ”が◎

 

透明感を備えた暗髪の代表と言えばアッシュ系ですが、中でもシックな印象を強調してくれる“グレージュ”は透明感を引き立て、柔らかな雰囲気を纏える注目カラーです。

 

出典:HAIR

 

色味が落ち着いている分、どんなメイクやファッションでも合わせやすいのが魅力。黒髪に近いダークなトーンでも光が当たった時にほのかに透明感が引き立つので、重めな印象のスタイルでもナチュラルにふんわりと見せてくれます。

 

出典:HAIR

 

また、甘い印象を髪色で抑えることで重すぎず軽すぎないと絶妙バランスの雰囲気を愉しめるので、切りっぱなし風のシンプルヘアでもお洒落感をグッと高めてくれるのも魅力。

 

出典:HAIR

 

スタイリングに手をかけなくてもスタイルを立体的に見せることができるので忙しい毎日の強い味方になりますよ。

 

 

 

|黒髪とは一味違う雰囲気を演出する“暗髪カラー”にも注目

 

いざ暗髪にトライしようという時に気になるメイクやコーデとの相性ですが、透明感を備えた暗髪は黒髪とは一味違うお洒落感を演出してくれるのも魅力の1つ。中でも、ネイビーやベージュなどきちんと感のあるファッションアイテムや、鮮やかな色合いのメイクにも程良くマッチングする髪色が“オリーブアッシュ”です。

 

出典:HAIR

 

ただ暗いだけではなく上品な落ち着きを演出してくれるので、より大人っぽくツヤ感を纏った雰囲気を演出。見た目印象は黒髪に近くても光の当たり方でグリーンやブラウンの色味を感じられるので、柔らかな雰囲気作りにもピッタリです。

 

 

できるだけ黒髪に近い色味で透明感をプラスした髪色を愉しみたい方には“ネイビーブラック”がオススメです。

 

出典:HAIR

 

ツヤを感じる深みのある透明感で黒髪に近い自然な仕上がりが特徴で、退色の際も赤っぽく転びにくいのも魅力。クールで透明感のある色味を比較的長く愉しめるのも嬉しいポイントです。

 

 

さらに、ほんのり色気を感じさせるなら暗髪をベースにグラデーションカラーを取り入れてみましょう。

 

 

出典:HAIR

 

落ち着いた雰囲気のグレー系またはアッシュ系ならナチュラルな仕上がりに。また、外側は暗髪のままにして内側だけグラデーションを入れると、軽やかさが生まれると同時にフェイスラインをぼかす効果を得られるので小顔感もグッと高まります。

 

 

ちょっとした色味のコントロールでさまざまなニュアンスを演出できる暗髪は自分らしいお洒落を手軽にGETできます。ぜひ一歩先のこなれ髪を先取りして、気分だけでなく見た目までアップデートしちゃいましょう。


border