columnコラム

2019真夏に映えるお手本ワンピースコーデ

出典:WEAR

今感プラスの着こなしで洒落感UP。夏に映える【お手本ワンピースコーデ】5選

Twitter
LINEで送る

軽やかに着こなせるワンピースは真夏コーデに存分に活用したい頼れるアイテム。サラっと1枚着るシンプルコーデででも、旬なアクセや小物をプラスするだけで今感たっぷりのスタイルに仕上がります。そこで今回はお洒落さんのお手本コーデから、今感をグッと高める着こなしのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|レイヤードワンピは“小物合わせ”が鍵

 

いろんな組み合わせで着ることができ時間のない朝でもサマになるレイヤードワンピは完成度の高いアイテム。ベージュ系など淡いカラーのアイテムを持っておくと重宝します。

 

出典:WEAR

 

夏らしいかごバッグやクリアサンダル、シャイニー素材のサンダルを合わせることで瞬時に季節感のある夏スタイルに。また、腰位置が高めにベルトマークされたデザインを選べばスタイルアップも叶いますし、軽やかな素材感のものであればレディになりすぎず、程良いカジュアル感も手に入ります。

 

 

 

|夏らしい素材のワンショルワンピで一気にアカ抜け

 

目新しさから今シーズン特に注目度高いワンショルワンピは夏らしい素材感のアイテムがお洒落。オンナらしいAラインシルエットでレディライクな着こなしを愉しみたいところです。

 

出典:WEAR

 

ミントグリーン×ホワイトで爽やかに、赤味ブラウン×ベージュでトレンド感たっぷりにとレイヤードする配色で印象をコントロールするのが着こなしのポイント。また、レザーやコンチョを使ったトレンドアクセをプラスしてコーデにアクセントをつけるのもオススメです。

 

 

 

|フェミニンワンピはスポーツミックスで大人っぽくアップデート

 

大人レディなワンピースも、スポーツミックスで着こなすことで、こなれた雰囲気にアップデートできます。

 

出典:WEAR

 

動くたびに揺れるサイドプリーツが目を惹くフェミニンなワンピなら、サンダルやキャップを合わせてラフさを抑えた大人カジュアルにシフトチェンジ。体のラインを拾わないゆるいAラインシルエットとの相乗効果で余裕さえ感じるスタイルに仕上がります。

 

 

 

|落ち着き感のある大人カラーワンピで周りと差をつけて

 

可愛いだけじゃない落ち着いた雰囲気を醸せる色味のワンピースは大人っぽく華やかにキマるハズレなしのアイテム。フロントツイストなど可愛らしさを印象づけてくれるデザインを取り入れたアイテムが特にオススメです。

 

出典:WEAR

 

色味のトーンを揃えて小物をまとめることで甘すぎる印象を回避することができ、ナチュラルな大人の着こなしを実現。また、スカーフやタッセルを使ったアクセなどを合わせると、さり気なく大人感を引き上げることができます。

 

 

 

|シャツワンピをアレンジして手軽に上級者コーデ

 

こなれた雰囲気が漂うこちらのコーデは長袖のシャツワンピースの袖を腰に巻き付けて結んだもの。Tシャツやタンクトップなどシンプルなトップスと相性の良いスッキリとした着こなしになっています。

 

出典:WEAR

 

手軽なのにお洒落上級者見えする技ありスタイルは、着こなしそのものでコーデにアクセントを効かせるのもアプローチの1つ。爽やかなストライプ柄や旬素材のリネン素材など、トレンド要素の入ったアイテム選びで今感を演出しましょう。

 

 

コーデに迷ったときにもテクニックいらずで気張らず涼やかに着こなせるワンピースは真夏も大活躍間違いなし。ぜひ今回紹介したお手本コーデを参考に様々な着こなしをトライしてみてくださいね。<text:Chami>


border