hairヘア

2019秋いま染めたいヘアカラー3選

出典:@hair.cm/薬袋 光

こなれ感も洒落感もクラスアップ。2019秋【いま染めたいヘアカラー】3選

Twitter
LINEで送る

心機一転したい季節の変わり目を迎え、そろそろ2019秋トレンドをしっかり採り入れたヘアスタイルで周りと差のつくお洒落を愉しみたいところ。そこで今回注目するのは“ヘアカラー”です。こなれ感も洒落感もグッとクラスアップしてくれるトレンドの【いま染めたいヘアカラー】を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|くすみ感と華やかさの絶妙バランスで愉しむ“アッシュ系カラー”

 

くすんだ髪色でありながらも透明感とツヤ感が引き立つ“アッシュ系カラー”は華やかさを演出する絶妙な色味で愉しむのが今秋のお約束。シンプルなヘアスタイルでも自然とこなれ感と洒落感を引き上げてくれます。

 

出典:HAIR

 

特に注目したいのが、今秋のトレンドカラーの1つでもある“こっくりブラウン”。ダークなトーンながら程良い抜け感と透明感でキメすぎない印象に仕上がるので、通常のブラウンとは一味違う魅力を演出してくれます。

 

出典:HAIR

 

また、柔らかな色味がオンナらしさを引き立てるベージュを掛け合わせた“アッシュベージュ”も大人感を高めてくれる注目のカラー。肌馴染みの良い髪色なので、ゆる巻きやほつれ感のあるスタイルと好相性です。また、光が当たると分かるくらいの程良いトーンのハイライトをプラスすれば髪の動きをより強調することができます。

 

 

 

|落ち着いた雰囲気の“ダークグレージュ”で大人度UP

 

アッシュ系カラーと同じく、引き続き人気継続中の“ダークグレージュ”もぜひ採り入れたい髪色の1つ。派手すぎず黒髪とは一味違う洒落感を演出できるので、オフィスヘアにもオススメのヘアカラーと言えます。

 

出典:HAIR

 

ゆるふわヘアと相性抜群なのが、グレーとベージュをベースにネイビーの色味をほんのり掛け合わせたダークグレージュ。赤みを抑えつつ透明感やツヤ感がプラスしてくれるので、個性を演出しつつこなれ感も高めてくれます。また、肌色のトーンアップ効果も期待できる点も魅力です。

 

出典:HAIR

 

アッシュ系カラーと掛け合わせていいとこ取りの髪色を愉しむのもオススメ。透け感のあるシルバーのような色味で、ちょっぴり辛めでクールな印象もありつつ、光に当たったときに透明感がグッと際立ちます。クールさの中にナチュラルに色っぽさをプラスできるのが嬉しいポイントです。

 

 

 

|“ピンクorラベンダー”を掛け合わせて個性を演出するのも◎

 

個性を演出したい、人と違うお洒落を愉しみたいという方にオススメの一手が“ピンクorラベンダー”といった色味を加えること。トレンドのアッシュ系カラーやダークグレージュと掛け合わせるのもオススメです。

 

出典:HAIR

 

ただし、いつものコーデとのバランスを考慮して、あくまでほんのりと色味を感じる自然な“くすみカラー”に仕上げるのがポイント。柔らかな毛先ニュアンスのあるスタイルに合わせて上品さも感じる大人感たっぷりのスタイルに仕上げましょう。また、透ける前髪で額を見せることで甘さを抑えつつ軽やかさを演出するのも似合わせのコツです。

 

 

このように人気継続中の髪色も一工夫加えることでトレンド感がグッと増し、自分らしいこなれたお洒落ヘアにクラスアップできます。ぜひ今秋のヘアカラーチェンジの参考にしてみてくださいね。


border