hairヘア

2019秋トレンドを見据えて選ぶ透明感ヘアカラー

出典:@hair.cm/雲林院 優

ナチュラルな透明感を演出。2019秋トレンドを見据えて選ぶ【こなれヘアカラー】3選

Twitter
LINEで送る

お気に入りのスタイルをいじらなくても、手軽にイメチェンを叶えるならヘアカラーを変えるだけでOK。いつものコーデやメイクも新鮮に映るようになります。そこで今回は2019秋トレンドを見据えて、ナチュラルな透明感とこなれた雰囲気を高めてくれる3つの髪色をチェックしてみましょう。

 

 

 

|赤みをオフして透明感をONするなら“マット系カラー”を

 

日本人の髪特有の赤みをナチュラルにオフして透明感を高めるなら、ほんのりグレーやグリーンを感じる“マット系カラー”で。髪を柔らかに見せてくれるので、エアリーな印象のスタイリングと相性抜群です。

 

出典:HAIR

 

光に当たるとさらに透明感が際立つのも嬉しいポイント。色味が抜けてきても、グレーやグリーンを含むベースカラーが効いて明るくなりすぎず、大人感をキープできるので、気持ち明るめのトーンで取り入れるのもアリです。

 

出典:HAIR

 

明るいトーンのカラーならマットな質感との対比効果でより大人っぽい表情に。トップにボリュームを出して、サイドをコテで巻いてゆるっとボリュームを出すとレディ感もグッと高まります。

 

 

 

|フレッシュさやヘルシーさをプラスなら“オレンジ系カラー”で

 

光に当たると透明感が引き立つ“オレンジ系カラー”はヘルシーな雰囲気を演出してくれます。元気な印象を与えるカラーでもあるので、髪に動きを出してエアリー感をプラスしたスタイルと相性抜群です。

 

出典:HAIR

 

また、ほんのりピンクを加えるとよりフレッシュかつフェミニンな雰囲気に。ゆるく仕上げるのがポイントなので、コテでランダムに巻いたらあえて崩してナチュラルな毛流れを演出しましょう。

 

出典:HAIR

 

さらにオイルやワックスなどを使って毛先をしっとり質感でほつれるようにスタイリングするとさらに透明感がUPします。

 

 

 

|トレンド感もモテ感も高めるなら“ラベンダー系カラー”で

 

2019秋のトレンドカラーでもある“ラベンダー系カラー”も注目の髪色。アンニュイな表情を引き出すので、自然とオンナ度もモテ度もグッと引き上がります。

 

出典:HAIR

 

ただし、個性的な色味もあるので、ほんのりニュアンスを加えるように色味を加えるのが大人感をキープするポイント。また、透明感を引き立たせるためにも全体的にゆるっとした毛流れを作りつつ、空気が入ったような柔らかなシルエットに仕上げましょう。

 

出典:HAIR

 

一方、深みのある色味ならツヤ感たっぷりにスタイリングするのが◎ ほんのりローライトを入れつつ奥行き感をプラスすれば、一層ツヤ感が引き立ち、大人度もグッと引き上がります。

 

 

季節によってトレンドが変わるヘアカラーですが、洒落感を高めるには色味のチョイスはもちろんのこと、スタイリングも重要になります。ぜひ今回紹介したポイントを参考に色味、スタイリング、質感のバランスをしっかりと意識して、この秋もトレンド感たっぷりの透明感ヘアカラーを愉しんでくださいね。


border