columnコラム

出典:WEAR

お洒落を即アップデート。厳選!2019秋冬マストハブ【ユニクロ】優秀アイテム

Twitter
LINEで送る

シンプルベーシックながらトレンドもしっかり抑えた【ユニクロ】のアイテムは着回しの強い味方ですが、人気の高いアイテムほど即完売してしまうため、買い逃して残念な思いをしたことのある方も少なくないはず。そこで今回は今すぐGETしたい2019秋冬マストハブの優秀アイテム4つをチェックしていきましょう。

 

 

 

|これから買って春まで着回したい“リブデザインニット”

 

オーバーサイズのアウターがトレンドの今季はインに何を合わせるかもお洒落の重要なポイント。そこで豊富なカラー展開かつスッキリとしたシルエットで人気の「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」はぜひ抑えておきたい1枚です。

 

出典:WEAR

 

タートル部分の立ち上がりがしっかりしていて少し肉厚な印象もあるので、首元をほっそり見せてくれます。ベージュやブラウン系で色味をまとめればレディな雰囲気のきれいめの着こなしを愉しめます。

 

出典:WEAR

 

また、着るだけでシルエットを縦長にキレイに見せてくれるので、デニムやワイドパンツにシンプルに合わせてもOKと着回し力の高さも魅力。お手頃プライスなので気兼ねなくドンドン着用できるので、ぜひイロチ買いしておきましょう。

 

 

 

|今シーズン新登場で早くも人気沸騰の“カーブパンツ”

 

程良く丸みのあるシルエットで「スタイルアップ効果抜群!」と人気沸騰中の「ワイドフィットカーブジャージーパンツ」。程良い厚みとハリのある素材感と自然と脚長に見せてくれるシルエットで、シンプルなコーデもお洒落映えするのが一番の魅力です。

 

出典:WEAR

 

太もも周りにゆとりがありますが、ウエスト周りや足下は細めなので、トレンドのオーバーサイズトップスとも好相性。落ち感のあるニットと色味をワントーンで揃えて合わせるだけでこなれた大人カジュアルに仕上がります。また、ブラウスやパンプスなどのきれいめアイテムを合わせてフェミニンな雰囲気で着こなすのもオススメです。

 

 

 

|素材選びがポイント。スタイルアップも叶う“タイトロングスカート”

 

今シーズンもスタイルアップ効果の高いタイトスカートがトレンド。中でもハズせないのが「リブタイトロングスカート」になります。履き心地が良いのはもちろんのこと、後ろにスリットが入っていて歩きやすさも抜群です。

 

出典:WEAR

 

きれいめな着こなしを愉しむなら“ベージュ”を。秋冬らしいグレーやネイビーなどの定番色と合わせても即大人っぽい配色になりますし、シルエットもコンパクトにまとまるので、スウェットやスニーカーといったカジュアル感の高いアイテムを合わせても品良く見せることができます。また、インパクトのある小物を一点投入するとやりすぎの印象もなくこなれ感が高まるのでオススメです。

 

また、季節感を演出する秋冬の定番素材を使用した「コーデュロイロングナロースカート」もぜひ抑えておきたい1枚です。

 

出典:WEAR

 

スッキリとしたナローシルエットとくすんだ色味が魅力な1枚はストレッチ性もプラスされた柔らかめの生地となっていて着心地抜群。オーバーサイズのアウターを抜き襟で合わせればクールな雰囲気に、ふんわりとしたニットカーディガンを合わせればフェミニンな雰囲気にと着回し力も優秀です。なお、ベージュやアイボリーなどのような柔らかな色合いでまとめるときは、黒やカーキをアウターや小物に投入して引き締めると落ち着き感も一層高まります。

 

 

シルエットや着心地、豊富なカラバリなどトレンド感たっぷりの魅力的なアイテムが豊富なユニクロの中でも、特に今回紹介した4アイテムはGETしておくと重宝すること間違いなし。ぜひ買い逃しの内容に、早めに店頭などでチェックしてみてくださいね。


border