columnコラム

2019秋zara高見えトップスを旬に着こなすポイント

出典:WEAR

秋コーデに大活躍【ZARA】高見えトップスを旬に着こなすポイント3つ

Twitter
LINEで送る

季節の変わり目ということもあり、まだまだ毎日のコーデに迷いがちという方も少なくないはず。そこで上手に活用したいのが高見えするデザインに定評のある【ZARA】のトップスです。それでは秋の感度の高いお洒落さんたちのコーデをお手本に、旬に着こなすポイントをチェックしていきましょう。

 

 

 

|程良い肌見せでナチュラルな色っぽさをON

 

まず今シーズン注目したいのが、程良い透け感の「シースルー素材」のトップスです。色気が高まるのに品良くキマるのはZARAだからこそ。レディ感はキープしつつ、重ねるアイテムによってテイストを自在に変えられる万能さが魅力です。

 

出典:WEAR

 

ブラックなら上品さが高まりますし、ホワイトなら少し着崩したカジュアルなスタイルにも好相性。変形タンクや柄物をインして見せる着こなしがオススメです。また、少し気温が下がってきたらニットやカーデの下に忍ばせてチラ見せするのもアリ。オンナっぽさを増しつつ抜け感コーデが叶います。

 

出典:WEAR

 

また程良い肌見せという点でもう1つ抑えておきたいのが、背中が大きめに開いた長袖のシンプルニット。カジュアルさの中にナチュラルな色気を纏えるので周りと差の付く着こなしを愉しめます。なお、ボリュームが出る分スキニーなど細身のパンツでバランスをとるのもいいですが、あえてワイドパンツを合わせて、ウールのハットやレザーのミュールなど小物でトレンド要素を取り入れるとイマドキ感もグッと高まります。

 

 

 

|ビスチェは今シーズンっぽい素材を選んでアップデート

 

秋らしいビロード素材やコーデュロイ素材を選べば定番の「ビスチェ」もイマドキ感あふれる雰囲気に。細目の肩ヒモを選ぶのも女っぽさをキープするポイントです。

 

出典:WEAR

 

フェミニンなアイテムはカジュアルなTシャツなど組み合わせでほどよくカジュアルに着こなすのがオススメ。先細なスマートなデザインのシューズを選ぶとスッキリした印象になって合わせやすくなります。また、秋らしい素材と相性の良い人気のオレンジメイクもぜひトライしたいところです。

 

 

 

|マストハブなロングシャツを気取らずリラクシーに着こなす

 

ここ最近シーズンレスに人気の「ロングシャツ」はワードローブに1着は常備したいアイテム。白やベージュなどスタンダードなカラーはぜひ抑えておきましょう。

 

出典:WEAR

 

体にフィットしないオーバーサイズがオススメですが、ゆるいラインが好みでない方はウエストマークでメリハリをつけると◎ 今季は袖がフレアなデザインやスリット入りなどデザイン性の高いシャツも豊富に出ているのでシンプルに着るだけでもこなれた雰囲気に仕上がります。

 

出典:WEAR

 

また、ロングシャツの着こなしとして注目したいのが、ベストやジレ、キャミソールなどとのレイヤード。いつものシャツスタイルをより華やかに変えてくれます。フレアパンツとの合わせは人気再燃中ですし、ビロードやリブ素材などの秋冬感ある素材をプラスオンするだけで季節感が高まるので、ぜひレイヤード用のアイテムをいくつか揃えておきましょう。

 

 

トレンドアイテムでもちょっとひねりのあるデザインのアイテムが豊富なZARA。ぜひ上手にコーデに取り入れて鮮度の高いファッションを今秋も愉しみましょうね。<text:Chami>


border