skin careスキンケア

2019冬試したい口コミ評価の高いシートマスク

冬の肌乾燥の救世主◎ 今すぐ試したい【口コミ評価の高いシートマスク】3選

Twitter
LINEで送る

乾燥の気になる季節、すでに目や口まわりにダメージを感じている人も多いのではないでしょうか? そんなときに採り入れたいのが手軽に保湿ケアができるシートパック。そこで今回は今シーズンぜひ試したいSNSや口コミサイトを通して評価の高い3つのシートマスクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|石澤研究所/毛穴撫子 お米のマスク

 

まずチェックしておきたいのが、100%国産米由来のライスセラム配合で乾燥毛穴肌を整えてくれる石澤研究所のシートマスク「毛穴撫子 お米のマスク」。

 

 

ふっくらもちもち肌に導いてくれるという口コミの評価が高いのですが、毎日使いもOKな10枚で¥650(税別)とプチプラなところも人気の秘密。乾燥によって頬や鼻まわりの毛穴が目立ってくるこの季節にこそ使ってみたいシートマスクです。

 

 

 

|MEDIHEAL/アクアリング アンプル・マスクパック

 

口コミが高く、最近では韓国旅行のお土産として爆買いする方も多いのが、韓国コスメブランドMEDIHEAL(メディヒール)の定番シートマスク「アクアリング アンプル・マスクパック」です。

 

出典:MEDIHEAL

 

とにかく水分が肌に入り込んでもっちりとした保湿感が得られるところが人気の秘密。また、MEDIHEALからは様々なタイプのシートマスクが発売されているので、ぜひ自分の肌のコンディションに合わせて選んでみてくださいね。

 

 

 

|VT/CICA MASK

 

まだまだ知名度が低いかもしれませんが、今シーズンぜひ注目したいのが韓国コスメブランドVTの「CICA MASK」です。

 

出典:VT

 

繊細なガーゼタイプのシートが顔に密着して剥がれにくく、敏感肌でも安心して使えると人気。ちなみに品名のシカとはツボクサエキスを主成分とするハーブの一種で、レーザー治療後の肌を保護するために使用されるもの。特に乾燥が気になる日や、肌の疲れが顕著な日のスペシャルケアとして使いたいマスクになります。

 

 

乾燥対策は早め早めが肝心なので、これからもっと乾燥が厳しくなる季節に向けて、お気に入りのシートマスクはストックしておきたいもの。ぜひ自分の肌に合うシートマスクを見つけて、この冬もぷるぷる潤うもっちり美肌をキープしていきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border