columnコラム

2019春も狙い目ユニクロブラトップの着こなしテク

レイヤードで洒落感UP。今春も狙い目【ユニクロ】ブラトップの上手な着こなしテク

Twitter
LINEで送る

胸元を自然にキレイ見せしてくれると人気の【ユニクロ】のブラトップ。今季もスタイリッシュなアイテムが多数ラインナップされ、インナーとしてはもちろんのこと、コーデに大活躍間違いなしのアイテムも豊富に揃っています。それでは今季も狙い目アイテムの1つ、ブラトップを賢く着回すコツを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|春らしいアウターと合わせてレディな大人の余裕を

 

春らしさの象徴とも言えるレース素材の白ガウンを羽織るだけでレディな仕上がりに。毎日使いはもちろん、デートシーンにも使える羽織コーデです。

 

 

いつもパンツスタイルばっかりになってしまうという方も、スカートや細めストラップのサンダルを合わせて適度に肌見せすれば、よりレディな雰囲気に。さらに少しお目立ちするアクセも合わせて上品にまとめましょう。

 

 

こちらはサラッとした風合いのベージュカラーのロングシャツを羽織ってデニムと合わせたシンプルなカジュアルコーデ。

 

 

レディ感を高めるポイントはデニムのシルエット。シンプルカジュアルなパンツスタイルはボトムスにボリューム感が出ると幼く見えてしまうおそれもあるので、スキニータイプなどスッキリと脚のラインを見せるシルエットを選んでコンパクトにまとめましょう。

 

 

さらに定番のGジャンと合わせるなら、ボトムスにグレーのプリーツスカートを合わせて上品さをON。

 

 

ロングスカートを合わせることで縦ラインが強調されてスタイルアップ。また、小物もストローハットやかごバッグなど軽い素材感のものを合わせることで抜けが生まれ、こなれたカジュアルスタイルに仕上がります。

 

 

 

|ワントーンコーデは“上下素材違い”で

 

今春も欠かせない白ワイドパンツと合わせるなら、ワントーンでまとめて落ち着き感を演出するのがオススメです。

 

 

今春っぽいベージュとホワイトのヌーディーな配色のワントーンコーデは意外と着こなしが難しいものですが、上下で素材を変えることでこなれた雰囲気に。また、リボンベルト付きのパンツなどウエストマークすることで縦長シルエットを作ることでバランス感もグッと良くなります。

 

 

 

|デニム・オン・デニムなら“上下色違い”で

 

難易度の高いイメージのあるデニム・オン・デニムコーデは、上下のアイテムの色に違いを出すことがキレイ見せのコツ。

 

 

またインはホワイトを合わせると程良い抜けが生まれますし、小物やバッグなどワンポイントでカラーアイテムを入れると洒落感が高まります。

 

 

ブラトップは単なるインナーとしてだけでなく、さまざまなアイテムを上手にレイヤードすることで軽やかかつ隙のない着回しコーデを愉しめます。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:Yumi>


border