columnコラム

2019gu旬パンツで春を先取るきれいめカジュアル

出典:WEAR

スタイルアップだって即叶う。きれいめカジュアルにキマる【GU】旬パンツで春を先取り

Twitter
LINEで送る

最先端のトレンドを上手に取り入れたデザインのアイテム豊富な【GU】は毎日のコーデの強い味方。そんなGUのアイテムの中でも大人感を備えたきれいめカジュアルを愉しむのに欠かせないのが“パンツ”です。それでは春に向けて買い足したい注目アイテムと着こなしのコツを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|春気分を先取るなら“ペールカラー”をチョイス

 

寒さを感じる今の時期も春にもコーデで大活躍間違いなしのアイテムが“ペールカラー”のパンツです。

 

出典:WEAR

 

ボトムスに春らしい淡い色を選ぶと、春の訪れを予感させるきれいめな印象に。冬コーデに飽きてしまった時も簡単にイメージが変わります。また、淡色のパンツは汚れやすいですが、GUならイロチ買いや同色で多数揃えられますし、買い替えも気兼ねなくできるはずです。

 

 

暖かなボトムスが心地よい季節。リブニットワイドパンツを今から買い足すなら、春を意識してベージュをセレクトしましょう。

 

出典:WEAR

 

ニット素材のパンツはスウェットよりも生活感を感じさせず、こなれたリラックス感を演出してくれます。また、大きなポケットのデザインでスポーティーになり過ぎないのも嬉しいポイント。フリルブラウスのようなオンナらしいテイストのアイテムを合わせるとデートにもOKの愛されコーデが叶います。

 

 

 

|2019春の新定番“シャツワンピ×デニム”のレイヤードスタイルを先取り

 

すでに春を先取るコーデとしてSNSを中心に人気が高まっているのがデニムパンツにロングのシャツワンピをレイヤードするスタイル。

 

出典:WEAR

 

スリットから覗く生脚だと艶かしすぎてしまいますが、デニムパンツだとカジュアルだけど女性らしい印象にもなります。春色のチークやリップで華やかさをプラスしても◎ なお、肌寒い今の季節はハイネックセーターをインして着こなしてみましょう。

 

 

フラワープリントのシャツワンピをローブのように羽織るスタイルも素敵です。

 

出典:WEAR

 

春注目のフラワープリントが散りばめられたワンピースにフリル付き白トップスを合わせた甘さ際立つ上半身コーデをデニムが程良く締めてくれるので、大人の余裕を醸すバランス感に。ご近所デートにもオススメです。また、小物も揺らぐ大ぶりピアスやバレエシューズなどフェミニンに統一するとオンナ度もグッと引き立ちます。

 

 

定番のアイテムでサラッとまとめれば辛口の印象に。ただし、デコルテ部分が広く開いたトップスを合わせて、鎖骨周りの華奢感を引き立ててオンナらしさを際立たせましょう。

 

出典:WEAR

 

シャツワンピを羽織ったことで縦ラインを強調でき、スタイルアップ効果まで期待できます。また、オンナらしいミニバッグや揺らぎ感たっぷりのピアスなど小物を効かせるとデートシーンにもハマる装いを愉しめそうです。

 

 

リラックスした雰囲気ながらもしっかりこなれ感を演出できるのは、トレンドに敏感なGUのパンツならでは。ぜひ上手に着こなして、最旬トレンドのエッセンスを注入したリラックス気分のコーデを満喫してくださいね。


border