columnコラム

2WAYアイテムで賢く着回す春コーデ

1着で異なる雰囲気をオシャレに愉しんで。2WAYアイテムで賢く着回す春コーデ

Twitter
LINEで送る

ニットなど重めアイテムから解き放たれる春。気分も上がって新しいアイテムに色々トライしたくなりますが、特に2018春気になるアイテムの1つが“1着で2通りの着方”を愉しめる2WAY仕様のアイテムです。それではワードローブ入りさせるだけで着回し上手になれる注目アイテムをしてみましょう。

 

 

 

|斬新な2WAYが愉しめるボトムスアイテムは要チェック

 

スカートもパンツも両方愉しめる斬新な仕掛けが新しいアイテムは、ワガママ女子の願いを叶えてくるオシャレ好きにはたまらない1着。

 

出典:WEAR

 

こちらはフロントのファスナーを閉めればペンシルスカートとして、ファスナーを開ければパンツとして履ける新発想のアイテム。2通りの着こなしを着替えなしで即チェンジできますし、旅先でもシーンや気分に合わせて着回しを愉しめます。

 

 

 

女っぽいスタイルが気になる春にピッタリなフレアスカートも、シンプルなワンカラーと柄の両方が施されたデザインなら、女っぽさにプラスしてオシャレ度をグッと高めてくれます。

 

出典:WEAR

 

こちらのブラウンカラーとチェック柄がドッキングされたフレアスカートは前後をチェンジして履ける1枚。また、ブラウン部分と柄部分の生地感も異なるので、履くだけでアクセントが効いてこなれ感もアップします。白Tとスニーカー合わせでカジュアルに、ニットとヒールを合わせてキレイめにと、1枚で様々な雰囲気を愉しめますよ。

 

 

 

|ネックラインで雰囲気チェンジできるトップスにも注目

 

ネックラインのデザインが変わるだけでガラッと雰囲気が変えられるトップスこそ、2WAYタイプで賢く着まわすのがオシャレ上級者への第一歩。

 

出典:WEAR

 

まずGETしておきたいのが、Vネックとボートネックの2パターンのネックデザインを愉しめる着回し力抜群のカットソー。カジュアルなデニムを合わせるときはVネックで女性らしく、クールなワイドパンツのときにはボートネックでモードに着こなしたりと、なりたい雰囲気がこれ1枚で叶えられます。デイリーユースで大活躍すること間違いなしです。

 

 

 

今春注目のトレンドであるワンショルダーとしても着られるブラウスなら、手軽にトレンドにもトライできて即旬顔コーデを完成させられます。

 

出典:WEAR

 

肩のボタンを留めて着ればアシンメトリーな衿がアクセントになったデザインブラウスとしてお洒落に着られ、肩のボタンをはずしてワンショルダーにして肩出しすればグッと女性らしい装いに。このアイテムも着替えなしで雰囲気チェンジできますよ。

 

 

 

|ワンピースも2WAYタイプでコーデ幅を広げてみて

 

1枚でもサマ見え、そしてボトムスを合わせたレイヤードスタイルも愉しめる着回し力抜群なワンピースも2WAY仕様なら一層コーデ幅が広がります。

 

出典:WEAR

 

こちらの大きくねじられたデザインのワンピは前後を変えて着るだけでグッと違った雰囲気を愉しめます。後ろで着ればバックシャンデザインとして抜け感がプラスされますし、前で着ればカシュクール風になりキレイめに着こなすことができます。女っぽいデザインのワンピースですが、ワッフル素材で程良くカジュアルな雰囲気なので、開きが広くてもセクシーになりすぎずに着こなせるのも魅力です。

 

 

 

大人女子のワガママを叶えてくれる1枚で2パターンの着こなしが愉しめる2WAYアイテムは、1着は今春のワードローブ入りさせておきたいところ。ぜひ賢く着回して春コーデをさらに満喫してくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border