skin careスキンケア

改めて自分の肌について考えたくなる!55歳になった有村架純さんのお肌の状態は?

Twitter
LINEで送る

加齢によって現れてくる肌のシワやシミ。みなさんも将来の肌について真剣に考えて、さまざまなケアを日々しているのではないでしょうか? そんな中、スキンケアブランド「SK-Ⅱ」がなかなか衝撃的なムービーを公開しました。

 

出演するのは先日SK-Ⅱのアンバサダーへの就任が発表されたばかりの有村架純さん。まずはそのムービーをチェックしてみてください。

 

 

 

 

内容は有村さんの肌の目に見えない黒ジミを特殊なライトを用いて撮影し、「肌の奥にある黒ジミをお手入れなどをせ
ずそのまま外に出てきたらどうなるか」という想定でさまざまなデータを参考にデジタルシミュレーションした55 歳の有村さんの肌を見てみるというもの。

 

22歳(撮影当時)の美しい肌の持ち主である有村さんの33年後。先日のアンバサダー就任会見では「SK-Ⅱを使い始めてすっぴんでもつやつやになった」と語っていましたが、 55 歳の”未来の自分の肌”と対面した瞬間の表情はとても印象的です。

 

55歳 有村架純_01

【この撮影とシミュレーションを終えた後「シミやシワが出来るのは当たり前だし、それは年輪みたいなものだと思う。でも女優の仕事を続けたいので、ケアをきちんとしながら、いい年のとり方をしたいと思います」と有村さんは決意を語っていたそう】

 

 

 

未来の自分の肌がどうなっていくのか気になるけれど、なんとなく“今はきれいだから”と気にしないふりをするのは簡単です。でも今のケアが未来のお肌を変えるなら、しっかりとしたケアを心がけたくなります。ぜひ私たちも未来の自分自身の肌にしっかり向き合って、自分に合った肌ケアを実行していきたいものです。


border