beautyビューティー

62kg→47kg-apinkウンジ実践リバウンドなしダイエット

62kg→47kgに!Apink・ウンジが実践【リバウンドなしダイエット】の秘訣

Twitter
LINEで送る

目標を掲げてダイエット真っ最中という方は少なくないと思いますが、痩せることに夢中になる余り、いざ目標を達成した時「どうやってリバウンドさせないか?」までは気が回っていないという方は少なくないはず。そこで参考にしたいのが、15kgの減量後もスリムな体型を長年キープしているApink・ウンジのダイエット術です。

 

 

 

|最高のリバウンド対策は“毎日のストレッチ”を欠かさないこと

 

デビュー当時は身長163cmで62kgだったと言うApinkのウンジ。アイドルとしてはやはり“ポッチャリ”と見られてしまうようで、ファンから「筋肉質で太めな脚が気になる」とまで指摘を受けてしまったそう。そこで一念奮起したウンジはパーソナルトレーナーをつけて筋力トレーニングやボクシングなどに励み、かなりストイックに体を絞ったそうで、結果47kgまで体重を減らすことに成功しました。

 

出典:instagram

 

今ではすっかりスレンダーな美人アイドルの1人となったウンジですが、そのリバウンドさせない秘訣として挙げているのが「毎日ストレッチを欠かさず行うこと」とのこと、

 

 

筋肉が硬い状態のままだとカラダの動きそのものも鈍くなり、その結果として代謝が低下。脂肪が燃焼しにくい痩せにくいカラダになってしまうと言われています。でも、毎日のストレッチを通して筋肉の柔軟性をキープすることで、カラダの動きの質も上がり、より痩せやすい体質へと変化させることができたそう。ぜひ参考にしたいポイントです。

 

 

 

|水を“毎日コップ7~8杯(およそ1.5~2l)”飲む

 

もちろんトップアイドルですから、お金をかけてボディケアをしているのは当然として、それ以外にもウンジが実践しているのが「1日かけてコップ7~8杯の水を必ず飲む」というもの。特に「朝起きたらコップ2杯の水を飲み、ランチ30分前と夕食30分前をにそれぞれコップ1杯の水を飲むこと」をルールにしているそうです。

 

▲食後すぐに水を飲むと食べ物の消化を妨げて胃に負担をかけるため“食事の直後には水を飲まない”こともポイントなのだそう

 

水を正しいタイミングで毎日飲むことにより、体の老廃物がスムーズに排出されるようになったり、美肌効果、便秘解消効果を期待できると言われています。こちらも即マネできる簡単習慣ですね。

 

 

このようにダイエットに成功すると自信が出てきて何事もポジティブに取り組んでいけるものですが、せっかくならその自信も体型とともにずっとキープしていきたいもの。今回紹介した2つのポイントは手軽にマネできるものだからこそ、ぜひ参考にしてみてくださいね。


border