hairヘア

asience-meguri-salonが表参道にオープン

髪質カウンセリングからブローまで無料の注目サロン。ASIENCE MEGURI SALONが表参道にオープン

Twitter
0
LINEで送る

毎日当たり前のようにしているシャンプーやトリートメントなどのヘアケアですが、自分の髪質や悩みにあったケアができているのか気になることはありませんか? そんなお悩みを解決してくれる髪質に特化したサロンASIENCE MEGURI SALON表参道が2017年11月1日(水)にオープンしました。

 

 

一般的なヘアサロンとは異なり、髪質の測定やカウンセリング、髪質に合ったシャンプー体験を中心に、髪質に特化した他にはない新しいサロンなんです。しかも無料で体験できる完全予約制のサロンなので、じっくりと自分の髪質に向き合うことができるのが魅力。2015年から各地で期間限定サロンとして実施されていましたが、あまりの人気に今回表参道に常設店としてオープンします。

 

 

 

|どんなカウンセリングが体験できるの?

 

まず最初に独自の専用装置を使い髪質を測定し、髪の状態についてカウンセリングを行います。測定された結果から自分の髪状態をサロンスタッフとともにチェックできます。

 

 

 

その後、プロの美容師によってヘアケアブランドASIENCE MEGURI でシャンプー体験し、ブロースタイリングまでしてもらえる豪華なメニュー内容。

 

 

また、カウンセリングで測定した髪質データや髪の断面図などがまとめられた”髪質カウンセリングシート”もプレゼントとしてもらえるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|サロンの髪質改善トリートメントをホームケアで叶える方法は?

 

髪質悩みの対策として美容院でトリートメントを行うスペシャルケアを取り入れる方法もありますが、毎回となると時間やお金がかかってしまいますよね?そこで注目したいのが、通常のサロンでは8つのステップをかけて行うシステムトリートメントからヒントを得たヘアケアシリーズASIENCE MEGURI (アジエンス めぐり)。今年10月に髪質悩みに合わせた新処方で一新され、3ステップで簡単にホームケアが叶う優れものなのです。

 

【ハリ・コシがない うねって絡まる髪用(洗い出すシャンプー・くせ・うねりときほぐしジュレ・満たすトリートメント) 他、ゴワつきやすい うねって広がる髪用 全2タイプ】

 

今回髪質改善において重要となるのが「コハク酸」と「乳酸」の2つの有機酸です。髪を硬くする原因である水道水中のカルシウムを除去し柔軟性を与えてくれるのがコハク酸。そして、生えてきたばかりの髪のような弾力性をあげてくれるのが乳酸です。この2つの酸で髪表層と内部の2層を改質することで、理想的な髪質に近づけることができるんだそう。

 

もう1つの注目ポイントが、phを変化させた高浸透技術です。弱酸性のシャンプーとトリートメントの間に、中性の「くせ・うねりときほぐしジュレ」でケアすることによって、キューティクルを開かなくてもトリートメント成分の効果を最大限に発揮されるんです。実際に使用した方からも、すすいだときに「なんだこの髪の柔らかさは!」などと変化を実感した驚きの声が多数なんだとか。もっと詳しく知りたいという方は、ぜひASIENCE MEGURI の公式サイトも合わせてチェックしてみてくださいね。

 

 

 

今回オープンしたASIENCE MEGURI  SALONは1ヵ月先まで予約が可能とのことですが、すでに人気でキャンセル待ちもあるみたいなので、気になる方はぜひお早めに予約してみてくださいね。せっかく無料で体験できるので、まずは自分の髪質を改めて確認して、髪にあったケア方法で毎日の気分が上がるような美髪を目指しましょう。

 

 

text:Hiromi Anzai


border