newsニュース

bntファンミ☆自宅ヘアケア編

Twitter
LINEで送る

 

編集部:では田中さんのアイテムを教えてください!
田中:私は毎日毛先を巻いていてかなり熱のダメージが入ってしまった髪なので、このケラスターゼの緑色のラインが修復効果のあるシリーズなんですね。もともと1・2番があったんですが、最近3・4番のシリーズが登場して、さらに効果が高くなったんです! 私は家で業務用サイズを買って使っているんですが、もう2年近く使い続けています。
 あとはお店のメニューで提供して、お土産としてミニサイズをお渡しするサービスもしているムコタさんのヘアトリートメントなのですが、1週間に1度の集中ケアで使っています。

田中さんはケラスターゼの“緑”が好き♪ 左から 「ケラスターゼ」ユイルスブリム モリンガイモーテル、バンドフォルスアーキテクト、「ムコタ」アデューラ アイレ08

田中:あとは…このケラスターゼの洗い流さないトリートメントオイル。
編集部:コレいいですよね♪
田中:良い香りですよね♥ ユイルスブリムはいま4色あるんですが、私の髪にはこの緑色が一番いいかな、って。髪がやわらかく仕上がるし、毎日ドライヤーの前には必ず使っています。
石井:まさに、中身が減ってて使ってる感がありますね(笑)
田中:そうなんです、家からそのまま持ってきたので……(笑)あ、写真的に大丈夫ですか!?
編集部:(笑)大丈夫です、それだけリアルに愛用されてるってコトですよね! そんな田中さんの、自分の髪の悩みってなんですか?

田中:私、クセ毛なんですよ〜。ボリュームも出ちゃうので、毎朝ストレートアイロンを使ってかなり頑張ってここまでにしてるんです。
下島:私は今はパーマをかけてるんですが、もともと結構しっかりした直毛なので、ちょっとくらいクセがあるほうがうらやましい! 直毛だとラフに結んだアレンジとかがキマらないのがイヤですね……無造作に出てる髪の毛がおしゃれだったりするので。。
石井:確かに! 私も以前は超直毛だったので、わかる!
田中:そうかー、そうですよね。。
編集部:直毛には直毛の悩みがあるんですよね……。では、最後にみなさんに! 美髪づくりのために絶対やっちゃいけないことは??

下島:髪を乾かさないで寝ること。でもやっちゃうんだけど…絶対ダメですよね〜!!!
田中:そうなんですよね、キューティクルが開いたままの状態で寝てしまうと、ダメージの原因になっちゃうので。めんどくさがらずに乾かす! 自分にも言い聞かせてます(笑)
石井:あとはタオルドライの時には絶対にゴシゴシしない! そしてブラッシングは櫛を使わず、ブラシを使う。そして、ストレスを溜めないこと。
全員:ほぉーーー!
石井:メンタルで髪が抜けたり、白髪が出てしまったりすることもありますよね。私も以前に円形が出来てたことがあったので……ストレスが知らず知らずのうちに髪にもダメージ与えてしまうんだと思います。
編集部:はい、では私たちも髪はしっかり乾かして、ストレスを溜めないように気をつけます!!(笑)みなさんありがとうございました♪

 

photo:Hiroshi Mashimo(Studio WINDS)

 


前のページへ

1 2 3

border