newsニュース

bntファンミ☆2013年BESTアイテム編

Twitter
LINEで送る

編集部:下島さんのこの帽子も『Maison de Reefur』のものですよね?
下島:そうです!普通のカンカン帽よりコンパクトで、バランスがすごくいいんです。お店で一度見かけて、そのときは買わなかったんですけどやっぱりどうしてもほしくなって後日買いに行ったお気に入りのアイテムです。
石井:梨花さんがかぶってるとやっぱり買っちゃいますよね~。笑
下島:うん、買っちゃいます。笑

編集部:梨花さん大人気!!本当にオシャレで素敵ですもんね…。下島さんのそのほかのお気に入りアイテムのことも教えてください!

下島さんのお気に入りアイテムは、帽子に加え、『FREE'S SHOP』のチェック柄セットアップ、『e.m』のイヤリング。

下島さんのお気に入りアイテムは、帽子に加え、『FREE'S SHOP』のチェック柄セットアップ、『e.m』のイヤリング。

 下島:まずは『e.m.』のイヤリング。イヤリングってあんまりかわいいのがないから探すのも大変なんですけど、これは眺めてるだけでもかわいい♡ 秋冬は真っ白なニットのミニワンピに合わせてつけたいな。 あと、秋はクラシカルなものが気になっていて。この『FREE’S SHOP』のチェックのセットアップはまさに!と思って買いました。ちょっと大きめなんですけど、スカートを短くしたりして、アレンジして着たらかわいいかなと思ってます。

田中:(セットアップを触りながら)見た感じより軽くて、着やすそうですね-!
下島:うん、そうなの♪

石井:いいですね、セットアップ!今年らしい♪ 
編集部:この秋冬は、どんなファッションをしたいですか?
下島:ツイードとか、ウールにレザーがあしらわれたようなアイテムや、やっぱりチェック柄のものなんかが気になっています。レイヤードとかをせず、1枚そのままで着て、存在感のあるアイテムが好きなんですよね。セットアップもだから好き。 今年に限らず、「大人ガーリー」が私のファッションのテーマ。クールめなアイテムにはガーリーな小物を足したり、ヘアアクセは必ずつけたりと、バランスを考えてコーディネートをしています。かわいいけれど、子どもっぽくなり過ぎないように!

編集部:レセプショニストってたくさんのお客様をお迎えする仕事だと思うのですが、お客様から見られることを意識して服を選びますか?
下島:そうですね、自分の好きなもの+自分がどういう存在に見られるかを意識して洋服を選ぶようにしています。お客様が私のファッションを見て、楽しんでくれたり、なにかしら刺激を受けてくれたりしたらすごくウレシイですね。だから、動きまわる仕事ですけど、楽なものよりも着こなしが難しそうなアイテムにあえて挑戦してみたり。スニーカーをはくと「今日は自分に負けたな」って思っちゃいますね。笑
 レセプショニストは技術を提供しない分、スタイリストを超えることはできないと思うんです。けれど、そういう面で、私がいる価値を感じてもらえたらなと。

カラフルアイテム大好き!田中さんのイチオシアイテムとは…?>>>


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border