columnコラム

抜群の履きやすさ&脚長効果。GUのスキニージーンズで叶えるスタイルアップコーデ

Twitter
LINEで送る

デニムの中でもスキニータイプは女性らしいラインを引き立ててくれ、幅広くコーデに合わせやすい1本。履き心地や動きやすさはもちろん、キレイなシルエットも購入する際の重要なポイントになってきますよね?! そんな中、今オシャレさんたちがこぞって愛用しているのがGUの“スーパーストレッチスキニージーンズ”です。

 

 

 

|GUの“スーパーストレッチスキニージーンズ”。人気の理由は?

 

出典:WEAR

 

人気を集めている理由は何と言っても“脚長効果”。縦・横・斜めと全方位にストレッチが効いているだけでなく、素材のキックバックに優れていながらも型崩れしないため履いたときにキレイなシルエットに仕上がるのが人気の理由です。

 

 

 

|さらに脚長効果を狙うなら?

 

出典:WEAR

 

脚にぴったりとフィットして細く長く見せる効果のあるスキニーパンツで、さらに脚長効果を狙うなら足首を見せることがポイント。足首が見える丈のパンツを選ぶのがベストですが、丈が長くなってしまう場合はロールアップして履いてみましょう。また、シューズもポインテッドトゥのパンプスや足の甲の部分がよく見えるバレエシューズを合わせても脚長効果を期待できますよ。

 

 

 

|スタイルアップが叶うコーデのポイントは?

 

比較的どんなコーデにも合わせやすいスキニーパンツですが、さらにスタイルアップを狙うなら、合わせるトップスやアウターに注意してみましょう。

 

出典:WEAR

 

明るめカラーのトップスに暗めのスキニーパンツを合わせると脚長効果が期待できます。クロップト丈のトップスとハイウエストデザインのパンツを合わせるのもオススメですよ。

 

 

 

また、脚長効果だけでなく”脚細効果”も実現したいときは、フワッとしたシャツワンピースや、ボリューム感のあるアウターと合わせたコーディネートがオススメです。

 

出典:WEAR

 

目線が上に引かれるだけでなく、上半身と比べて下半身の細さが強調されるので、脚がより細く見える効果が期待できます。

 

 

 

プチプラなのに機能も充実しているGUのスーパーストレッチスキニージーンズなら、今季のコーデの幅を広げてくれること間違いなし。スキニーパンツに苦手意識があった方も、履き方や合わせるシューズ、トップスなどに注意すれば挑戦しやすいので、ぜひ今回紹介したポイントを参考に履きこなしてみてくださいね。

 

 

top image出典:WEAR


border